すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話で、心当たりのない誰かわからない電話番号から電話があった時は電話に出ますか?。
また、着信に気がつかず不在者着信が残ってたときはかけなおしますか?。

• 質問者:匿名係
  • 質問日時:2013-01-04 21:08:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ほとんどの方が知らない着信は無視するようです。
電話かけるとトラブルに巻き込まれそうなので、かけない方が良いと思います。
でも、なんか気になるし、スッキリせずにモヤモヤしますね。

基本的には出ないですが、留守電にメッセージを入れてくれた人にはメッセージを聞いてからかけ直します。
うちは特殊な構造のアパートで、外玄関と内玄関があり、両方とも鍵をかけてあります。
宅配業者が来た時には電話をかけて貰って、留守電に入れて貰う事にしています。
だから時々心当たりのない誰かわからない電話番号からの着信がありますが、用件を確認出来た時だけかけ直す事にしています。
電話番号を相手に知られても携帯ならば、簡単に変えることは可能です。
それより誰だかわからない人が来て、鍵をこじ開けられて結果的に犯罪に巻き込まれることを考えたら、費用は安いです。
携帯番号より、防犯対策の方が重要かと思っています。

ただし、メッセージを残してくれない人にはかけ直しはしません。
大した用事じゃないから、メッセージを残していかないんだろうし、大した用事じゃない電話にかけ直しするのは電話代と時間の無駄です。
それが知っている人の着信でもかけ直しは絶対にしません、用事がありゃあ又相手から電話がありますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はドコモの携帯電話で留守番電話には料金がかかるので留守番電話サービスは利用していません。
留守番電話に入れてくれると誰だかわかるのですが・・・あまり電話は使わないので留守番電話サービスに加入する気もありません。
防犯を考えればとらない方がいいですよね。でも気になるものです。

並び替え:

出ます。
かけなおしは、しないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の番号は知り合いにしか教えていないので、わからない番号は出ません。
気になる時は公衆電話からかける時があります。
ネットで番号を調べたことがありますが、詐欺とインチキ業者の時がありました。

• 回答者:マナーモード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

出ないです。気味が悪いので。
かけなおすこともありません。

• 回答者:たみ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

出ません。
出てしまうと、その番号が実在することを
知らない相手に知らせてしまうことになり
危険だと思うので。
着信履歴もすぐに削除します。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

しつこかったらでるかな

• 回答者:jaguar (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

出ないですね。
何かの勧誘ばかりですから。
かけ直しもしないです。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る