すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットしようと考えている中学生です。

しかし、いままでダイエットというものをしたことがないので、いろいろネットで調べてみて、『マネして痩せるリズムダイエット』なるものを発見しました。これは、DVDを購入してそれをまねてガールズヒップホップを踊って痩せるというもののようでした。

私はもともと踊ることが好きなので、これでもし痩せることができるのなら一石二鳥だと思ったのですが…

このDVDは14800円もするのです。中学生にはキツイ額です。しかし、これでサイトに書いてあった『利用者の声』的な物のように脂肪を落とし、メリハリボディーを手に入れられるのなら頑張ってお金を貯めようと思います。

みなさんは、ダンスを踊って痩せられると思いますか?また、ダンスを踊って痩せた方はおられますか?もしくはこのDVDを購入された方、効果がありましたか?



ちなみに私は身長162cmで体重55kgです。体重をあと5,6kg落としたいです。
でも、体重よりかはお腹、太ももについた脂肪とおさらばしたいです。
ダイエットのアドバイスでも有り難いです。夏までにメリハリボディーになって、短パンや水着を着こなせるようになりたいです。

どうか、みなさんご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:花子
  • 質問日時:2013-01-05 14:24:23
  • 0

並び替え:

¥14800は高いですよ!

まずは普通のダイエットとかから始めた方がいいと思います◎
お腹だったら、腹筋+ねじりでくびれもできるし
太ももは、スクワットするだけでもいいと思います。

でもスクワットは膝を痛めやすいのと、内ももや裏もものお肉が
落ちにくいので、タウンページとかを膝の間にはさみながらテレビをみたり
レッグマジックするとバランス良くお肉が落ちて、スラッとします!

レッグマジックの方がそのDVDよりも安いし・・・。

参考になれば嬉しいです*
でも、無理なダイエットは体を壊してしまうので
気をつけてください!

この回答の満足度
  
お礼コメント

レッグマジック、家にあります!押し入れから出して頑張ります。

好きならいいと思いますが、あまり効果はないと思いますし、
そんな高い値段を払わなくてもいいと思います。

毎日、野菜を主に摂って、間食はなくし、
夜7時以降は何も食べない
とかしたら徐々に痩せていくとおもいますよ。

あとは
「絶対に痩せる!!」
とずっと思っていれば痩せます。

あと、毎日体重を量っているだけでも、
自分の体重を気にして、痩せる。ということも聞いたことあります^^

こんな回答でよければ参考にしてみてください!!

急に断食すると、リバウンドする確率が高いのでやめましょう。

  • 回答者:みこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

…暗示でもかけて、頑張ってみようと思います。回答ありがとうございます!

ダンスを踊って痩せる事は可能だと思いますよ。激しいダンスであればその分

脂肪も燃焼されるでしょうから。ただそのDVDで効果があるかどうかは疑問符がつきます。

ダイエットに関する商品には紛い物が多く存在しているというのも又現実ですから。

身長と体重を見る限りでは太っているようには思わないですけど、5~6キロぐらい

落としたいならば食生活を見直すだけであなたの場合は比較的簡単に落ちると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

間食、結構やっちゃってました。大いに反省です。
中古のダンスDVDとかで頑張ります!

脂肪は揺らせば落ちますよ~
腰回しをすると結構いいかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

フラフープとかも、効果的かもしれませんね。KARAのMr.とかも。

私もDVD(別のものですが)を購入したことがあります。多少痩せられたけど飽きやすいですね。なかなか続かず結局手放しました。


好きな歌手のミュージックビデオをみて踊るほうが続くと思いますよ。例えばAKBなど。
あとはカーヴィーダンスとか。

14800円は高いし後悔すると思いますよ~。
ブックオフなどでダイエット系DVDが売られてます。新品・中古にこだわらなければ安く手に入りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ブックオフ!その手がありましたか。只今、大好きなK-POPアイドルのダンスを真似て頑張っています。これでい痩せられたらいいなあ。

いや、それは商売なのであまり効果無いと思います。
一番効くのはロングブレスダイエットだと思います
金スマでやっていましたが、とても納得のいくストレスのかからないダイエット法だと思いました。
とある呼吸法なのですが、とても実践しやすいと思います。
やってみては?
あ、詳しくは検索お願いします

===補足===
あ、あごですかー・・・
腰とかじゃないんですね・・・
不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ロングブレス、美木さんのやつですね。テレビ番組で、大々的に取り上げられていたので挑戦してはみたものの…あれやると、アゴがすごく痛くなるんですよね…でも、頑張ってみます!

ダイエットは1日に1時間(最初は30分でもいい)出来るだけ
休憩せずに頑張って走ることと1日の食べる肉
の量を例えば、手羽先を1日に2本とかにしたら
キレイにダイエットできます、成功すれば2週間でダイエット
できるあとは失敗はないけど1ヶ月ぐらいです
これ以外の方法でやればダイエット失敗して腹にシワ
ができて気持ち悪くなりますほかの方法は
成功する人もいたり失敗する人もあるのできおつけて下さい

  • 回答者:kirito (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

走るのは得意な方なので、頑張ろうと思います。回答ありがとうございます!

痩せられますね。好きなら継続できるでしょうから、絶対です。
多少痩せましたが、継続しなかったので・・・。このDVDではないですが。

頑張るのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答、有難うございます。頑張ってダイエットします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る