すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

NTTの固定電話の月額料が高いです。どうしたらいいですか。ほとんど通話はしませんが、老人の親戚からはかかってきたりするので、維持します。

  • 質問者:愛フォウン
  • 質問日時:2013-01-05 16:46:59
  • 0

KDDIにでも変えてみては?
http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html

また、インターネットに光やケーブルTVを利用されているのなら、NTTはやめて光,IP電話等にすれば良いでしょう。

電話番号は番号ポータビリティを利用することで維持できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ちょっとやすくなりますね。ネットはWimaxです。

並び替え:

ネットはどこですか?
IP電話に変えると安いですよ。
電話番号も変えずに出来ますし、
簡単ですよ。
うちはauにしてます。
切り替えまで1ヶ月(NTTの事情だそうです)
かかりました。

  • 回答者:ムーン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Wimaxにしました。光を解約したのです。

インターネットの接続環境があるのでしたら光電話やIP電話が良いかも。
NTTの固定回線は休止状態にしておいて、もし必要になれば復活させる事もできます。

  • 回答者:そりっこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

光って、基本料金が500円くらいなのですね。NTTの番号も引き継げるみたい!

維持しないことは簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る