すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

どうして、マクドが食べたくなるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-05 18:44:38
  • 1

おいしいしやすいと思い込んでいるからです。その実おいしくないし高い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うますだからだとおもいます!

この回答の満足度
  

美味しいと思っているからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段が安くて、ちょっと休憩する時や小腹がすいた時に程よいから。
あのどぎつい感じの味は自宅では作れないというか作ってまでは食べたくないから。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に美味しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中毒になっているからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人がおいしいと思っているからでしょう。
私はそうは思いません。
その分我慢をして、ほかのことにお金を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じつは●●な肉が入っているというから納得のうまさ。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅では作れない味だからです。
お店も美味しいものを提供するために努力しています。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは人間だから・・・
だって美味しいものには逆らえません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいから!
これにつきます (☆▽☆)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファーストフード中毒になっているからです。揚げる油などに秘密があって、また食べたくなってしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人好みの味に仕上げてあるからです。

  • 回答者:みく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少塩辛いところが、また食べたくなるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間限定のハンバーガーがあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストフード ×
ファストフード ○

正しい言葉も知らない人の言う事を鵜呑みにしないように。

マクドナルド独自に配合された社外秘のスパイスのためです。
ケンタッキー、カレーなど匂いがするとたまらなくなってしまう食べ物がありますね。
それをマクドナルドはスパイスによってやっています。
しかも記憶に留まるようになっているので実際に香りがしなくても、
思い出す、食べたくなるという風になります。
長い期間(数年)食べないでいると記憶が薄くなるのであまり食べたいと思わなくなります。
ただ、街中どこに行ってもマックがあるので匂いがすれば思い出して食べたくなります。

  • 回答者:とっくに解明されている事です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーが好きだからでしょう。
作るとなるとそれなりに大変だし、食べたい時にマックがあれば食べるでしょうね。

接客態度とかが気に入ってる人達もいますから、味・値段とかの他に「付加力」があるからでしょう。

基本的に日本人は限定物が好きですから、マックの限定セールなんてあると、また食べたくなるのではないですか。

  • 回答者:集客力 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてでしょう?

私はあのポテトのにおいをかぐと食べたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣の問題かと。
食べなくなれば、そんなに食べたくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高カロリー・高脂肪の食品ほど人間の体は欲しがってしまい

中毒性を兼ね備えているのです。

美味しい物こそ体に悪いものばかりなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る