すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

報道関係者に詳しくないのですが、先頃事故を起こした元フジアナウンサーのチノパン事千野元アナウンサー。
で、よく女子アナに「パン」をつけるみたいですが、この「パン」ってなんですか?
なぜ「パン」をつけて呼ぶのですか?
日本では「パン」→食べ物・擬音くらいしか思い浮かびませんが、他に特別な意味があるのでしょうか?

===補足===
昔、何かの話や本とかで、
 パンすけ(漢字は「女」?)、パンパンって聞いたことがあります。
職業らしいのですが、聞いたニュアンスではあまり上品そうな職業ではないのかなってくらいでよく知りません。
関係ありますか?

• 質問者:意味合い
  • 質問日時:2013-01-05 21:11:18
  • 0

並び替え:

もともとは衣類のチノ・パンツからの語呂合わせです。
彼女が司会を務めた番組のタイトルでもありました。
この後の番組名としてもアヤパン(高島彩)とか受け継がれていきましたが
パンというのはそれだけの理由です。

• 回答者:サリー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり、チノパンと履いてる千野アナってことですね。

千野元アナが司会の「チノパン」と言う深夜バラエティーを

やっていてそのタイトルが、そのままあだ名になったのですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ気取ってるんですね。

チノパンに関しては他の方が回答している通りだと思います。
パンパンとは、その昔(戦後)在日米兵を相手にした街中の私娼(街娼)のことです。
後は下のURLを参照して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

韓国人みたいな娼婦さんですね。
職業にけせんはないですが。

パンツのパンです。へびがついているといわれてましたよね

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あの占い師は嫌いですが、こじつけでも怖いですね。
愛車の「アルファ・ロメオ」には家紋章の蛇がついてますね。。。
悪い蛇は。。。何かはわかりませんが、本人曰く、仕事をする気が起きないってことは、このだんにおいてさえ仕事のオハーがあるってことですよね。。。
仕事をする気があったら殺人しても仕事が出来る環境にいるって事なんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る