すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

これまで携帯電話を契約していて大体いつも基本料金だけの1000円くらいだったのですが、やっぱりスマートフォン、例えばソフトバンクのiphoneなどにすると月額5000円くらいになるのでしょうか?そもそもパケット定額とかいろいろありすぎて分からないのです。

パソコンなら一応それなりのルールはあるものの、普通に使っていればインターネットも定額で使い放題なので金額もはっきりしています。でもスマートフォンとかは定額といいつつも何か途中から従量課金になっている感じでよく分かりません。携帯電話でインターネットを使ったことがないのでよく分からないのですが・・スマートフォンは便利だけど料金と電池が気になって契約できないのです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-05 23:27:00
  • 0

並び替え:

事前に月の請求金額を決めて、設定した金額を超えるとメールで知らせてくれ

発信を停止させるてくれるサービスがありますので、それを利用すれば安心だと思いますよ

仰るとおり電池は確かに持ちませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

だいたい定額までのびていくようですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

途中まで従量で、その後が定額になります。5000円はかかるのではないでしょうか。電池は持ちませんね。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る