すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

ダイソンの掃除機と日本製の掃除機はどちらが有能ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-06 03:54:02
  • 0

ダイソンは漢字で「大損」と書きます。
吸引力が変わらないと言うのは、基準を低くしているため、
吸引力が落ちても基準以下にならないと言うことです。
また、パック式と違い、捨てるときにホコリが舞い上がり
話題のノロウイルスの原因にもなっています。
ゴミ収納ベイが透明なため、
吸い込んだゴキブリやクモの死骸が丸見えです。

クリーナーは日本製紙パック式クリーナーが一番です。

  • 回答者:あいちゃん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吸引力はいいかもしれませんが、総重量が重過ぎて掃除しにくいです。
日本製派です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分ダイソンの方が有能なのかもしれませんが、私は日本製を買いました。

  • 回答者:がんばれ日本! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対日本製です。細かいところまでの気配りは、日本製にしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンは大損ということです。実用的ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年使っても吸引力が落ちないと言うところはダイソンが魅力的ですけど

扱いづらいのが欠点ですね。個人的には日本の製品の方が優れていると感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん日本製有能です。

ダイソンはTVでは音が静かと宣伝してますが
うるさいです。
技術、細かさ、有能さは日本最高”!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本製です。
メーカーが表示している目先の数値だけを信じてはいけません。

  • 回答者:そりっこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除能力はダイソンだと思いますが、うるさいです。

  • 回答者:がds (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る