すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ポテチはどうして一人で食べる方が美味しいのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-06 13:10:01
  • 0

食べるとやめられなくて、次々と食べると変な目で見られるのも避けれるし、汚れた手を舐めようがズボンで拭こうが気にしなくとも良い。
行儀よく食べるのは不向きな食べ物ですから。

  • 回答者:じゃがいも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部の量を独り占め出来るし、他の人との食べるペースとか、食べる量の調整とかの駆け引きをしなくていいからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなだけ食べられるからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独占できるかではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人から嫌なことや聞きたくない話をされると脳が影響を受けて
普段美味しいものでもマズくなってしまいますが、
1人だと、ずっとご機嫌でお気楽で、
脳は美味しいものは、もっと美味しく感じるからです。

  • 回答者:やさしい神父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠慮せずに自分のペースで食べられるから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族とプロ料理人以外の人が握ったおにぎりが食べられないとか、人と一緒に鍋をつつくのが嫌だとか、そういう感性のある人の場合は、他人の手がかすかにでも触れた可能性があるポテチが微妙に気持ち悪く感じて味もまずく感じてしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のペースで自分の好きな形を好きなだけ食べられるからだと思います。
みんなで食べるのも美味しいけれど、早くなくなっちゃうし、気に入った形をとられちゃうんです。

  • 回答者:もち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のことを気にせずに、好きなように食べられるからだと思います。

  • 回答者:あきお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい物は独り占めしたいという人間の欲求が

そこにはあるからではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のペースで食べれるからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り占めできるからです。やめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいものは独り占めしたくなるからです

  • 回答者:katatesaizu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り占めって奴ですね♪
あとドラマ観賞できるなら最高!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意思で、好きな味を開けて食べれるし、独り占めできるし、自分のペースでゆっくり食べられるからでしょう。

  • 回答者:美味しいね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな時間に好きなだけ食べられるからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の方が満足感があると思います。
人と分けると物足りないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰に気兼ねすることなく自分のペースで食べることができるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る