すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

除染作業がいい加減に行われて、全然下がっていないところもあるようですが、なぜマスコミは黙っているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-06 17:39:46
  • 0

マスコミは黙っていませんよ。事実、手抜き除染だ何だと大騒ぎしているじゃないですか。
マスコミは反日もしくは無知ですから、反原発の情報は発信します。

とりあえず、これらの動画を最後まで御覧ください。誤解が解けるかもしれません。
http://youtu.be/X0lqhE_JYmE
http://youtu.be/vkCOviFpRcM
http://youtu.be/zsp69QImZbc

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電力会社から接待でも受けたのでダンマリを決め込んでいるのでしょうかねぇ?
今の現状をちゃんと報道してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞で報道されましたが、もっと騒いでもいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、テレビで見ました。
ちゃんとやってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉元すぎれば何とやら・・・。
国民もマスコミも直接関係ないと
日にちが経ってしまうと感心が薄いですね。

  • 回答者:コダイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日にちがたっても、放射性物質は微減です。

国民の関心が薄れていって視聴率も取れないので報道しないのではないでしょうか。風化させないために国民もシッカリしないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが下手に報道してしまうと国民に恐怖を与えてしまうでしょうし

混乱するかもしれない危険性があるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黙って被爆させておくということですね!

これ以上報道しても、何の解決法もないし、いたずらに国民を不安にすると同時に政府から睨まれるからではないでしょうか。報道するならば、こんなどうにも処理も出来ない設備を導入した歴史や背景、責任についてやって欲しいものです。相変わらず不明なままだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたずらに、ということは、現実には不安は無いのですね。安心しました。

この辺のニュースはもはやあんまり興味がなくなってきたからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手抜きの除染は、マスコミが見つけたんですよね。

黙っているのは役所とそれを請け負った大手の企業です。

  • 回答者:儲けることしか考えていないからね (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る