すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ファン歴はそこそこで新規ではないけど
あまり詳しくないファンの事ってなんていうんでしょう?

自分は色んなアーティストを応援して色んな現場に行くのですが、アルバムとかあまり買えなくて知らない曲が多かったりしちゃいます。

コアファンでもなければにわかファンでもないので・・・こういう場合は普通のファンで良いですよね?

それからコアなファンの方は私みたいなファンがきらいだったりしますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-06 19:40:25
  • 0

並び替え:

そうですね、普通のファンです。
コアな人でも色々ですよ。
露骨に嫌う人もいれば、大歓迎な人もいますし。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

普通に「ファン」でいいとおもいます。
コアなファンは「凄いファン」とか。。。。
確かに、熱狂的でないと、「こんなの知らないでそれでもファンなの!!」って怒る人はいると思います。
コアなファンの心情からして、普通ファンの事が、好き嫌いとかではなく、ファンなら最低限常識な事くらい知っておきなさいよ。知らないなんて勉強不足じゃないの!って、普通クラスの知識不足を追求する感じです。
コアの人の中には、その人(芸能人)に対する情熱の温度差が許せない人、いますよね。
 コアのファン→熱が高い。
 普通のファン→平熱。
あまり気にする事は無いと思います。

• 回答者:許容範囲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通のファンでいいんじゃないでしょうか。
私はそういう場合はライトなファンて自称します。
コアなファンには許せない!って人もいれば、ファンになってくれただけでも嬉しいって人もいます。
個人的にはファンでライブに行くくらいなら、最低でも余程マイナーな曲でないくらいは曲くらいは知っておいてよ。と思います。
でないとにわかに思える。
アルバム買えなくても中古やレンタルとか、今は図書館で貸し出しとかしていたりもしますし。
まぁ、それじゃアーティストの収入にならないからそれは許せないって人もいますけど。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

もしファンを差別するような古参ファンがいるのなら無視です。
ファンとしてライブやイベントを普通に楽しめばいいんじゃないでしょうか。
好きなアーティストが沢山いることも全然普通ですしね。

• 回答者:けいちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

コアなファンは悪口を言う人自称ファンが嫌いなんです。
普通に応援してるファンは大歓迎ですよ!

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

単に音楽ファンだとかライブやイベントが好きな人、ですね。
無理矢理カテゴライズしようとしなくて良い気がしますけど?

自分はファンだって自己主張しなければ嫌われる事もないと思います。
曲知らないって自分で言えてるのでそれはないと思いますから大丈夫です。
そのアーティストを支えているのはやはり日頃から常に応援し、CDを買っている人達なので、
その人達と同じ立場を主張しなければ問題ないと思います。

勉強とか調べるとかじゃなく、アーティストは普通、CDが売れる事によって生活が成り立っています。
イベントやライブはCDや名前を売るためのいわば「宣伝」なので儲けは出ないんです。
テレビタレントとは違うので、人気があるのとお金が入って来るのとは違います。
その辺りを知らずにコアな方を貶す人は良くないですね。
CDを買ってくれる人が居なくなったら引退するしかなくなるので、
CDを買わないけどファンだって人達も応援したり見に行ったり出来なくなるんですよ。

• 回答者:どんな場所でも謙虚な人が好かれます (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

普通のファンでも良いですし、あまり詳しくないのでしたら

「ちょっとしたファンです」ぐらいに名乗ればよいのではないですか。

コアなファンの中には二種類いますよ。ファンになってくれるだけでも嬉しいと感じる人と

中途半端なファンでファンを語るなと言う物凄く熱狂的な人。

でも自分が好きで興味があるならば、人の事は気にせずに楽しむ事が一番だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る