すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今現在、高速増殖炉「もんじゅ」はどうなっていますか。

またこの先はどうなる予定ですか。
(稼働を目指すのか、廃炉を目指すのか…)

  • 質問者:ふげん
  • 質問日時:2013-01-06 20:12:43
  • 0

並び替え:

現状、この先についてもココをチェックしていると分かります。
http://www.jaea.go.jp/04/turuga/monju_site/index.html

  • 回答者:コダイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発電はしていないようですね。
ようやく、落下物の引き上げが終わりましたが。
ここも詳しい
http://matome.naver.jp/odai/2130620158324944101

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナトリウム漏れ事故があったが放射能漏れはなかったので、
このまま開発を続けることになると思いますが、まだ推進すべきとはいえない。
ナトリウム以外の冷却材が開発されれば推進すべきだと思う。(開発しているのかは知らない)

  • 回答者:ゆっくり開発 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在補修作業などの点検中だと聞いています。

廃炉にするにも莫大な費用がかかりますから、国としてもどうして良いか分からない

と言うのが本音かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る