すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

魚一匹が 1億5千万円、という値段が付くことが信じられますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-01-06 21:38:21
  • 0

並び替え:

どこにそんなに価値があるのでしょうか?
味?希少価値?

気になりますね。
でも、信じられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣伝のためかも知れませんが、あのような高額他のことに使ったほうがよいともいます。
毎年値段が跳ね上がって、加熱しすぎです。

  • 回答者:トロトロ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、信じざるえないでしょう、まぁこんな値段は初取引だけですけどね。
 高すぎだとはおもいますが、江戸っ子(かな?)職人の意地を感じて、外国人(を含む連合チーム)に負けないぞ!!!って心意気を感じましたね。
平割すると一貫・5万(大トロで?)円だなんてありましたが、赤身128円だなんて驚きです。
中トロ298、大トロ398円だとか。。。。
下手なCMよりはマシだと思います。
飲食店が乱立する中、勿論美味しいでしょうけれど、心意気を感じてもっと足を運ぶでしょうから。

  • 回答者:意気 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
端数の40万だけでも欲しいです。
マグロ漁船?セリ場?は大もうけですねぇ

  • 回答者:いいなぁ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあご祝儀相場宣伝費込みだと考えれば信じられますね。
実際ニュースやドキュメンタリーやバラエティ番組などで
頻繁に取り上げられてましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご祝儀価格だからでしょうね。
ちょっと高すぎるとは思いますけど、暗い話題の多い中でなんとなく明るい気持ちにはなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。巨大ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宣伝込のご祝儀価格とは言え、
信じられない値段設定だと思います。

マグロ嫌いな自分としては…特に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を落としてあげるところを間違えてるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狂ってると思います うちの金魚買って!
500えんでいい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご祝儀とは言っても

全く信じられない値段ですね。ちょっと馬鹿げている感じも否めません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この不況の中ありえない状況ですね。
ご祝儀だと考えても信じられません。

  • 回答者:けいけい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔 東京の地価だけで米国全体を買えたときもあります。

それに比べたら ・・・

宣伝費

今でも プロの選手に比べたら。

NEWSで 全国に・・・

此処で あなたが質問し さらに宣伝していることになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初競りのご祝儀とはいえ全く、ばかげた値段だと思います。 
購入側は、それなりに宣伝効果はあるのでしょうけれど・・・・
信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの魚をあの場所で、って言う事ですよね。
ご祝儀相場って言う奴でしょう、毎年値段が上がってますが、あんなもんじゃないですか。
宣伝がうんぬんと言っている人も、信じられないという人もあの魚を喜んで食べる日本人ですよね。
結果的にはどっちでもいいよって言う感じです。
ただ、釣り上げた人は青森の漁師さん、せりにかけられて値段の8割が頂戴できるんだそうです。
これで少しは日本の市場でお金が回っていくなら、全面否定は出来ませんよね。
必要としている人がいるから、仕入をする人がいる訳で、誰も見向きもしなけりゃ、そんな高い値段はつかない訳です。
それが経済と言うものです。
えっ、私?
あの魚は嫌いなので、食べないですからあの魚に関しては関係ありませんが。
あの魚の値段も話題になるでしょうが、高級すしネタを小さい子供に喜ぶからと言って普段からバンバン食べさせる方が問題じゃないかと思うんですけどね。
絶対食べさせるなとは言わないし、何かの節目に食べるならいいですけど、高級食材のありがたみを教えるっていう事なら、いいんですが、今の状態じゃあちょっと違うんじゃない?と思うおばはんです。

  • 回答者:東京の人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない!とは思いますが・・・ご祝儀ということでまぁいいんじゃないかなと思います。

  • 回答者:マクロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この不景気な時に・・・信じられません。
自衛隊あがりと中国の成金が競ったとか。
こんな事が続くと困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の3倍ですよね。まだバブルにははやすぎる気がします。金持ちはどんどん使ってくれ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常だと思います。
すごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま、あれは余興ですからね。

魚の値段ではなく、広告費ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられませんね。
「こんなにつくの?」という感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る