すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

今日は「七日正月」。
寒い今日の朝食は何を食べますか?

  • 質問者:千頭和朝子
  • 質問日時:2013-01-07 05:48:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

今日は七草粥とみかん1個です。
いつもはコーヒーとトーストなんですけどね、七草粥を七日正月には食べるという親の遺言に従い、今日は七草粥の朝ごはんにしました。
みかんは年末の特売でちょっと買いすぎてしまいましたので、今一生懸命食べてます(^_^.)

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お粥 味噌汁 漬物 です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にごはんとみそ汁、あと残り物の自家製肉そぼろふりかけ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けを食べました
特に普段と変わりません

  • 回答者:マクロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・日常と同じ朝食
ごはん、白菜の漬物、目刺し3尾ほど、かまぼこ、納豆

丸餅、みかんがデザート?代わり
目刺しが煮干みたいな大きさだったorz

  • 回答者:自宅警備員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日変わらずですがトーストとコーヒー、野菜サラダです。
今朝は寒くてマイナス17度でストーブは2台使用しています。

  • 回答者:寒いと言えば なお寒い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る