すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

1月7日、気が付いたら手足の爪が伸びていました。
前回はいつ切ったのだろう。
皆さん、爪は何日くらいで切りますか?
今年はもう切りましたか?

  • 質問者:風邪小僧
  • 質問日時:2013-01-07 09:07:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
1月7日、今日は「爪切りの日」
「新年になって初めて爪を切る日。七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして
切ると、その年は風邪をひかないと言われている。」
そうです。

並び替え:

2週間に1回切ります。
今年はまだ切っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付いたら…ですかね;;

昨日切りました!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ2週間くらいですね。最近はあんまり伸びなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手は一週間に一回
足は二週間に一回
ですかね。
今年は手は切りました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回くらいです。
今年も切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2週間くらいですかね。
でも前回切ったのいつとか覚えてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る