すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

xpから7(OS)に乗換えをした方に質問します。古いXPパソコンはどうしていますか
使い道なんか教えていただけませんか?ちなみに僕はXPから8に乗り換えて、xpはかばんの中にしまったままになっています。今は7の勉強中です

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2013-01-07 15:27:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます

自作派ですから、マザーボード、CPU、メモリー、ハードディスクを交換しました。筐体はそのままです。古くなったマザーボードは故買屋に売ろうと考えています。

===補足===
ご無沙汰してます、XPマシンはある日電源を入れても反応しなくなりまして、その日はパニックになりました。3台入れていたハードディスクはすべて無事だったので、大事には至りませんでしたが、7になってSCSIが使えないので、MOのバックアップが取り戻せずに困ってます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごーすけさん久しぶりです、いつも的確な回答ありがとうございます

並び替え:

バックアップ用として保存していますね。
新しいのがトラブった時のために。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もそれ用においてありますから同じですね。かいとうありがとうございます

子供の おもちゃになっています。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

初心者とか触ったことがない人のためにいいかもしれませんね回答ありがとうございます

袋に入れて、しまってあります。
壊れてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

xpから7に移せなかったソフトがあるので家においてあります。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます

古いXPデスクトップに、新しいOSのWin 7をクリンーンインストして使っています。
XP時代のアプリが殆ど使えるので、まだまだ使い続けます。

Win7のOSだけなら安い(?)ので、XPから7に変えても使えますよ。
Win8もタッチパネルがないだけで、Win7のように使えますよ。

• 回答者:あいちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりスキルの高い人の回答はすごく勉強になりますね、ありがとうございます

押入れの中で埃かぶってしまってます。
中のパーツが故障してる為、頻繁に熱暴走を起こしてしまうので滅多に使う事無いですが
OSやbit数など相性の問題から普段使ってるPCでは動かせない機器やソフトもあるのでそのソフトを動かしたい時に使います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

xpはネット閲覧用に使用しています(家庭用)。
7は仕事で私が単体で使用していますので。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

XPのPCは廃棄処分です。
ていうか壊れたので7のPCに買い替えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

古いxpは今では母の練習用のpcになっています。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

僕もいまのpcで8台目最初はやはり壊すので、ちょうどいいと思いますね

某ショップブランドで下取りセール(旧パソコンを送れば購入価格が安くなる)をやっていたため、セールを利用して新PCを購入し、データ以降後旧PCは送付しました。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

僕もそれを買ったことがあります。

廃棄しました。1.3Gのスペックではどうしようもなりませんから

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る