すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に告白しました・・・。
その人は、1つ学年が上です。

そこで、皆さんに質問があります。
もし、廊下などで会ったりしたときは、どういった態度で接すればよいのですか??
話しかけるとしたら、どんなことを言えばよいですか??

やっぱりさけるのはよくないですか??


あと、もしフラれた時にはどんなことばを返せばいいんですか?


回答おねがいします(><)




もし、廊下などですれ違ったら

===補足===
すみません!
最後の部分はミスです(><)

気にしないでください!!

  • 質問者:ai
  • 質問日時:2013-01-07 19:51:13
  • 0

並び替え:

>廊下などで会ったりしたときは、どういった態度で接すればよいのですか??
にっこりと目を合わせたり、挨拶をする。とにかく自然に振舞う。

>話しかけるとしたら、どんなことを言えばよいですか??
まずは挨拶をする。話の内容は部活や勉強のこと、相手と共通すること。
話す内容がなかったら無理に探さないでその日は話さない。

>もしフラれた時にはどんなことばを返せばいいんですか?
それは友達がフラれたらということですか?
それなら「大丈夫?」などの一言ぐらい。
あまり説教、長話をするとよくない。

===補足===
>もしフラれた時にはどんなことばを返せばいいんですか?
普通に接すればいいのです。
変に気を使ったりすると重くなってしまう。

頑張ってください、応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!
一つ一つ、丁寧に答えてくださって、すっごく嬉しいです(〃ω〃)

とても参考になりました^^

最後の質問は、自分がフラれたらってことです。

変な文章でしたね(^^;)
すみません・・・。

>廊下などで会ったりしたとき
自然な振る舞いがいいと思います。
ただ、意識していることは伝わるように。

>話しかけるとしたら
それは告ったことでしょうか?
そうでないなら日常的な会話で良いと。
もしそうならば改めて気持ちを軽く伝えるくらいで。

>フラれた時
考えてくれてありがとうってどうでしょうか。
個人的に言われて心に響きました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>廊下などで会ったりしたときは、どういった態度で接すればよいのですか??
自然にします。aiさんが普段(告白する前)廊下ですれ違うときどうしているのかわかりませんが、告白する前と同じ感じでいいと思います。

>話しかけるとしたら、どんなことを言えばよいですか??
普段通りの会話でいいと思います。まずは挨拶から始めたほうがいいと思います。
そこからTVの話とか...


>もしフラれた時にはどんなことばを返せばいいんですか?
『悩ませてごめんね。でもいつか好きにならせてやるからな!』
タメの子ですが言われたときはキュンとしました。
先輩だとちょっと言いづらいかもしれませんが...

  • 回答者:匿名* (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段どおり普通に接すればいいとおもいますよ^^

私も最近告りましたが、返事まだ返ってこずです(涙
あまりしゃべれてないです。

もしフラれたら、「そうですか・・」みたいな、「すいません、ありがとうございました」とか、
とにかく丁寧にお礼をいったほうがいいとおもいます


がんばってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識しすぎると相手も接し辛くなりますので、普段通り自然に振舞いましょう。

話しかけるときは一応先輩なので挨拶は基本ですし、しっかり敬語で話しましょう。

話す内容はまだ返事は貰っておらず微妙な時だと思うので、

ありきたりなことが一番無難ですし深い話にならない方が良いかと思いますね。

振られてしまった時は変なことで悩ませてしまってごめんなさいと返すのが

素敵だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る