すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

10年ちかく使っていた「電気まほうびん」がついに壊れてしまいました。
買い替えなくてはなりません。
「電気まほうびん」にするか「電気ケトル」にするかで迷っています。
今まで使っていたのは、容量3.0L、お茶・コーヒーで1日2.5Lほど飲みます。
「電気まほうびん」と「電気ケトル」と、どちらが便利でしょうか?
皆さんは、現在、どちらを使っていますか?

  • 質問者:始発駅
  • 質問日時:2013-01-08 10:10:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
やはり一長一短があるようですね。

ティファールを使用して10年くらいで壊れましたが、(窓が劣化して割れた)次もティファールにしました。
お茶もコーヒーも飲みますが必要量の水を入れれば2分くらいでわきます。
台所から居間にわきたてのをお湯を持って行きますが軽いので使いやすいです。
魔法瓶は場所が固定されると思います。
娘は1.2Lを使用していますが重いですので、0.8Lが値段は高いですが使いやすいですね。
電気代も安くなるはずです。
タイガーはカラフルで倒れてもこぼれないので安心かと思います。

===補足===
電気店やスーパーで100円程度の安いものがありますが、プラ製のはにおいがしばらく抜けないようですので、ステンレスのしっかりとしたものを購入してください。

  • 回答者:イオンで割引の日に購入 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

魔法瓶でしょうね。電気代はこっちが有利でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく「小さな電気ケットル」が便利で、効率的だと思います。すぐ沸きますので、無駄な電気対も不要です。我が家は、昨年切り替えました。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に使うなら電気魔法瓶ですね。

電気ケトルは早く沸く分、消費電力がかかりますのでお茶などを頻繁に飲む人には

あまり向かない製品です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る