すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

自然災害や停電、電気節約などで
ストーブはどのようなもの、どれを購入すればよいでしょうか。

使ってる方や便利なストーブ、ニュース
で見たとかありましたら教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-08 18:38:03
  • 0

並び替え:

イワタニ?カセットストーブは如何ですか。
たしか同じボンベでコンロも利用できます。
置き場所確保が大変ですが、常時使いながら十数本確保しておけば品薄になっても大丈夫でしょう。

一般的なのは上に物を置けて煮炊きできる昔ながらの石油ストーブで、おき場所確保が大変でしょうが常時満タンで灯油ポリ1~2ほど準備して置けば余裕です。

• 回答者:地震危惧地です。。。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

災害や停電ということならば石油ストーブということになるでしょうね。完全燃焼にもっとも近いといわれる定番アラジンがいいでしょう。高いですけどコンパクトでいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とりあえず、停電時にあてにするのなら、電源不要(着火装置には乾電池が必要だが、芯に直接マッチかチャッカマンで火をつければ電池もなくても大丈夫)な石油ストーブでどうでしょうか。ストーブの上でお湯を沸かしたりすることもできて便利です。ただし、換気には注意してください。
ファンヒーターとかは電源がないと使えないのでダメ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

停電、電気節約などで・・・電気以外のストーブなら、ガスストーブと石油ストーブ あと カセットボンベのガスストーブ があります。 ファン式のものは停電すると使えません。 後は薪ストーブですが、これは排煙ダクトがいりますし一般家庭には大変でしょう

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る