すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

肩がこって仕方ありません、マッサージに行っても翌日にはがちがちです。どうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-08 22:53:16
  • 0

並び替え:

背骨がゆがんでいるのでは。骨盤が?
カイロプラクティックにいっては? しかし、悪しき骨格を記憶しているので、何度かいかないとダメです。安いところへ定期的に行って! そして、自分の悪い姿勢を意識して、アレクサンダーテクニックを!

  • 回答者:アロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死ぬほどでも「カイロ」は絶対駄目!!!です。
国家資格が無い素人(2~3回ほどの研修うけて営業)に体を壊されなりかねません。
 技術者に当たりはずれが多いし何かあっても責任もとりません。
国家資格でいうなら、鍼灸ですが、鍼灸の敷居がたかかったら(どこのマッサージか判りませんが)鍼灸師のマッサージなら効きますよ。

私は、貼るホッカイロで凌いでいます。
 温かくなるので、血流がよくなって楽になりますよ。
低温火傷には要注意ですが。。。

  • 回答者:同じです。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩じゃないんですね。凝る場所は肩なんでしょうが。実は体全体の血行不良なんです。定期的に運動してはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枕があってないこととか、姿勢が悪いこととか考えられますね。
出来るだけ血行が良くなるようにお風呂は温かいので入ってください

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の日凝ってしまうマッサージが良くないみたいです。
貴乃花のシコアサイズというのをやってみたら軽減しました。
体の軸をしっかりさせ、けんこう骨をストレッチするのが効きました。
目が悪い方でしたら、ちゃんと視力矯正すると治ることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

磁器ネックレスは効果ありました。
農作業していて首がいつも痛くなるのですが、使ってから痛くならないです。
マグネループなどコリ用のネックレスがいろいろあります。

マッサージはそのときはいいですが体本来の機能を低下させると聞いたことがあります。
体を温めて老廃物を流しやすくします。
しょうがを食べたり、水分を多くとります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、整体に行ってみては。
身体のバランスが悪いのかもしれません。

それか目を使うお仕事をされてるのでしたら
眼せい疲労からくる肩こりかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッサージや整体、薬を飲んだとしても

それは一時の効果しかありませんよ。根本から治療できていませんから時間が経てば

以前と同じように辛くなってしまうのです。放って置くと頭痛や痛みまで伴うように

なってしまうので水泳やストレッチで固まってしまっている筋肉を和らげる必要があります

お住まいのお近くに信用できる確かな整形外科はありませんか。

そこを一度受診してみてアドバイスを受けてくるのも1つの手ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る