すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

○○を買うと△△がもらえるといった、もちろん本商品が欲しいんだけど、どちらかというとおまけに惹かれて買った的なものがあったら、印象に残ったものがあったら教えてください。

いや、ずばりおまけだけが目当てだったというものでも構いません。

子供のころよく買っていた、プロ野球スナックなどはお菓子よりも野球選手のカードが欲しくて買ったものかもしれません。

  • 質問者:サラちゃん
  • 質問日時:2013-01-09 10:02:25
  • 0

サントリー角瓶に付いてたグラスです。
家ではウイスキーを飲まないのですけど、グラスが欲しくて買っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファッション雑誌の毎月変わる付録が欲しくて

雑誌を買っていましたね。後はグリコキャラメルのおまけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコボールのエンジェルは欲しかった記憶がありますが、当たったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも握手券欲しさにCDを買っています。
もちろんAKBですが^^;

  • 回答者:エレキング (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目友人帳のにゃんこ先生が好きなので、雑誌のララを買っています。
付録でストラップやトートバッグなどが付くので。
まさか30過ぎてから少女雑誌を買うとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優のポスター・グッツほしさに、眼鏡を家族分以上作りました。
 
眼鏡屋なんて、技術に大差ないし、彼方此方に色んなメーカーがあるんですけれど、当時は眼鏡はどうでも、完全ポスター狙いでしたね。
系列のお店はそこらじゅうにありましたが、ポスター如何で店を選んでました。。。
ネットでポスターが眼鏡代半分くらい(一万弱)の値段になっているのには驚きでしたけれど。
ゲットしたポスターは階段の壁に綺麗にずらりと並んでいます。

チョコエッグ、食玩に主人と息子が凄く嵌りました。
娘と私はチョコの消費専門。。。今では玄関棚に並んでいます。
息子が、レアの「白い(クリーム)の盲導犬(当時売値で4200円)」を当てたのは未だに語り草です。

  • 回答者:葱とカモ!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはチョコボールの「おもちゃのカンヅメ」が欲しかったです。CMを見てあこがれていました。
最近は雑誌の付録ですね。バッグなどかなり豪華だと思います。

  • 回答者:jyu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチシリーズの食玩系は完ぺきそうですね^^;
チョコエッグも中身のフィギュアがほしいです。
ビックリチョコのシールも魅力的でよく買っていましたよ。
今ではポケモンパンのシールも欲しくてよく買います。
ヘアケアやデオドラントでも小さいのがついてるのが目に止まっちゃいます…。

おまけものも大好きですがプレゼント応募も大好きで
ピカチュウの貯金箱がほしくてカールを毎日10個くらい買って近所に配ってバーコードをもらっていたこともあります。(見事当たりましたよ)
最近では子供にホームランバーのグッズを当ててあげたくて、アイスは常にホームランバー。
これも当たりました^^

  • 回答者:オマケ大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコ
ビックリマンチョコ
ラーメンばぁ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースのおまけについていたガンダムフィギアが欲しくて買ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代的には、キン消し(キン肉マン消しゴム)ですかね。
個人的には、ビッグワンガムやパズルくんガムなんかも。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎パンのお皿、
シールを集めるのに、山パンばかり買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る