すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中③です。私は好きな人がいます。
その人は、クラス公認のイケメンで何でもできちゃういわば高嶺の花です泣

共通点もないし、席も遠く話す機会がありません。
卒業までにはなんとかしたいんですが、なかなか積極的になれなくて・・・。
中学で初めて恋をして三年間思いつづけてライバルが現れて、好きな人とライバルが相思相愛のようだったので諦めてしまい、初恋は散りました(笑)
なので、イマイチ想いの伝え方やアピールの仕方がわかりません。

この恋だけはどうしても何も言わずに散りたくないです!

なにか良い方法はありませんか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-09 16:13:36
  • 0

アピールは目を合わせてニコッと笑ったり、挨拶をちゃんとしたり(若干、頭を下げるなども)する方法があります。
あとはメアドを聞きだしてやり取りをするなど。
でも中3だとちょうど受験なのでやり取りは極力少なく。
メアドを聞き出すときは「今、クラスの子のメアド聞いてるんだよね、もうすぐ卒業だから。だから教えてー」と。聞き出すときは自分が「よっし!」と思ったときに。

焦らないほうがいいですお。「周りの人にとられる。やっべ!早くしないと。やっべ!」と焦ってるとうまくいかないです。まずは落ち着いて積極的にいきましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バレンタインチョコも良いけど、
毎日存在をアピールしてみたらどうかな・・。
好きな人が同じクラスなんて、羨ましい!!!
わたしは一個先輩に恋して中1から好きだったんだけど、最初はわたしも不器用で目があっては逸らしちゃってたww本当彼には変な子と映ったと思う。。てか不気味だったかも(笑)でも、毎日その存在をアピールしていくうち何か、彼の気になる子に昇格できて
中3では笑顔でいるように頑張って、特に彼と目があったときニコってしたの。
それから毎日笑顔で接してたら、彼からも声かけてもらえるようになって。
結構ちゃら男の生田斗真君似のイケメンだったんだけど、去年告白されたーーー
(笑)どんなイケメンでも、女のとびっきりの笑顔には弱いってことかねーー(´▽`)
とにかくスマイル!スマイル!
彼の前だと緊張して笑えないかもだけど・・・
どっちかというと彼に笑顔というか、笑ってたけどさ・・あたしはw
( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ!

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度のバレンタインでチョコ渡してメアド聞いたりしてみてはいかがでしょう??

そのようなことができなければ、
本人に
「仲良くなりたいです」
だけでも伝えるようにがんばってください!!

• 回答者:みこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

これで絶対良くなるわけではないのですが 
2月のイベントであるバレンタインデーを
使ってはどうでしょうか?

• 回答者:hayate (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!

バレンタインデーですか・・・。
中③なので受験が・・・。あぁぁぁ
そもそも、恋のコトで悩んでないでまず勉強しろ!って感じですよね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る