すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

何時までも学習が生かされない対韓への大人の対応。

日本政府は、島根県・竹島の領有権問題をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を当面、行わない方針を固めた。

安倍首相は、韓国の朴槿恵(パククネ)次期大統領との間で日韓関係の改善を目指しており、韓国の反発が予想される単独提訴は得策でないと判断した。

政府は、2012年8月10日の李明博(イミョンバク)大統領による竹島上陸を受け、対抗措置の一環として、日韓両国によるICJへの共同付託を提案したが、韓国が拒否したため、単独提訴を目指して準備を進めてきた。

安倍政権としては、ICJでの決着が望ましいとの立場は変えないものの、単独提訴は先送りし、韓国の対応を見極める方針だ。

安倍首相は、民主主義や市場経済など価値観を共有する韓国との関係を重視している。2月25日に予定されている大統領就任式に合わせて訪韓し、日韓首脳会談を行い、関係改善を進めたい考えだ。関係を改善することで、沖縄県の尖閣諸島をめぐり圧力を強める中国をけん制する狙いもある。

極右を気取って選挙前は元気でしたが、所詮こんな程度なんでしょうか?
極右はともかく、朝鮮・民団の手先の民主よりはマシ、外国から国を守れそうだと思ったのは国民の間違いでしたか?
自民に票を入れた人は、このまま隣4(北・南・中・露)国に言い成りだったら参議選はどうしますか?

• 質問者:あ~あ
  • 質問日時:2013-01-09 17:56:10
  • 0

並び替え:

当面おこなわないなんて、ふざけた行為です。  単独提訴すべきです。
日韓関係を大切なのは理解できますが、竹島を不法占拠しているのはあちらで、竹島が日本領だと本当に思っているなら、国際裁判所に訴えるべきで、竹島を求めて戦争するよりも、裁判で白黒つけた方が大人の対応だと思います。
民主党は売国だったが、領土を守るために単独提訴しない自民党の安倍政権も売国と同じです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛国心の煽りかたが質が悪いです。
だまされた国民は。。。

そろそろ強気に出てほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参議選あたりにはまた強気の虫がわくでしょう。

いつもの弱腰外交です。これは政権が変わってもダメですね。なんで自国の領土問題を解決しようとしないのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつまでたってもダメダメですね。
本当に情けないです。
もうやられ放題でお先真っ暗としか言いようが・・・。

• 回答者:こま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民党に期待なんかしてはいけません。

元々、事なかれ主義の弱腰外交を行って来た自民党です。
選挙では強気な事を言っていても、政権を取ってしまえばこんなものです。
強気な発言も、所詮はいつものパフォーマンスに過ぎません。

駄目駄目だった民主党政権ですが、自民党がこんな状態だと、強気な外交をしていた野田政権の方が、まだマシに思えて来るから不思議です。

今度の参院選ですが、私はまだどの政党に入れるかは決めていませんが、少なくとも弱腰外交を行っている自民党と公明党には投票しません。

石原元都知事が総理になれば、少しは強気な外交をする政権ができるかも…という思いもあるので、もしかしたら彼がいる政党に投票するかもしれません。

• 回答者:竹島奪取&尖閣防衛を! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

口ではいつも大きなこと言う割には、行動は小さいです。

相手の顔色ばかりうかがっているので相手に舐められるのです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

A1:所詮こんなものです。
A2:間違いではありませんが、このような政策を執ることは予見可能でした。
A3:対中政策の結果次第です。

• 回答者:216 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

もはや何をいってもだめです。戦争に負けるということはこうゆうことなのです。よくこの程度ですんだと思うくらいです。アメリカさんに感謝です。参院選は自民党です

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

政局が変わってもあの国に対する腰ぬけ外交は同じという事か。
参院選で自民に入れるのは迷うところですね。

• 回答者:ガイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る