すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

最近勉強するきがわきません…
どうしたらわきますか?
どんな細かいことでも簡単なことでもいいです!!
よろしくお願いします

  • 質問者:緋鞠
  • 質問日時:2013-01-09 18:32:18
  • 0

並び替え:

勉強したら何か美味しい物を食べるとか
ご褒美を用意するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休む時は休んで、やる時はやる です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリハリをつけてみてはどうでしょうか。
遊ぶ時間と勉強する時間をはっきりすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強する気が起きないのは、何をしたら良いか分らないと言う事もあるので

今日はこれだけはやろうと、ほんの小さな目標を作る事です。

後はそれだけをやれば良いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる気がない時に勉強しようとしても、頭に入らないし、勉強自体嫌いになってしまうかもしれませんよ。気が向いた時にどんな小さい事でも「あれだけはやっておこうかな」位の気持ちが出た時、机に向かってみては?意外にもっとできるかもしれませんし、どちらにしても、気持ちがない時に無理しても仕方ないですよ。

  • 回答者:名無し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る