すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

席は近いのにうまく話しかけられません。
気がつけば別のところへ言ってたり、別のところを向いてたりします。
彼はほとんど男友達と喋っているので入りづらいです。

話をするとなってもどういった話題をすればいいか分からないし、向こうは聞いてくれないと思います。スルーです、スルー。

男友達の話を横で聞いていて笑ったり、うなずいたりしたらいいのでしょうか?
盗み聞きと思われますか?
それともチャンスがきたら笑ったり、うなずいたりしたほうがいいのでしょうか?

回答お待ちしています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-09 19:21:55
  • 0

ただ聞いて笑ってるだけだと盗み聞きっていう人もいるかもしれないから、
話に入ってしまえばいいと思います。
相づちでも「何それ?もっと詳しく教えて」とかでも良いと思います。
朝学校に行っていきなり、「昨日○○(テレビ)見た?」とかでも良いと思います。
「おはよう」とか「バイバイ」とかだけ言うのってなんかめんどくさいって思うやつ多いです。
友達の目もあるので「お前だけ?!」とか冷やかされるの嫌なんですよね。
言うなら男子も女子も同じようにみんなにやったほうがいいです。
そういう方が好かれます。

あとKYとか言うのはじいちゃんばあちゃん世代なのであまり参考にならないかとw
今あんま男子とか女子とか隔たりない教育してるんで。

• 回答者:女子とも仲良いですよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネガティブ思考ですね…。
もっとポジティブになってみましょう!!思い切って話かけてみたら案外いけるものですよ。

わたしは今、彼氏がいるのですがまだわたしの片思いだったときはこういう方法でコミュニケーションをとっていました。
朝、思い切って「○○くん、おはよう!!!」「○○くんバイバイ」と明るいかんじであいさつしてました。
最初の反応は「…。ぉはょぅ」「あっ…。バィバィ」って感じで声もちっちゃかったけど毎日していたら、普通に友達みたいな感じで「おはよ」「ばいばい」と言ってくれました。

この方法で相手とコミュニケーションをとってみては?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に話しかけられる間柄にならないと、盗み聞きと思われてしまう可能性も

引かれる可能性も否めませんから、まずは積極的に挨拶から始めたらどうですか。

席が近いのならば挨拶がしやすいですし、その積み重ねで自然とコミュニケーションを

取れる機会が増えてくるものですよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

それは浮いてしまいますよね。複数でいくといいでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくわかります!

男子ばっかのとこ入りにくいですよね。
それに、女子から男好き、と思われてしまうかもしれません。

女の子は難しいですよね(汗

私は、自分と性格が似てる女子と一緒に、男子の話しを聞いて大爆笑とかしてますw

まぁ、彼に最近告ったんで、あんま話せないですが・・w

別に盗み聞きとはおもわれないとおもいますよ。
男子もでっかい声でしゃべってるとおもうんでw

とにかく、話せるときがあったら、話しかけてみればいいとおもいます
「なにしてんのー?」とか、それだけでもいいとおもいますよ

がんばってください

この回答の満足度

男子だけで盛り上がっているところには
入らない方が良いと思います。
男子だけで盛り上がっているので、その中に入ってこられたら
「こいつKYな女だな。」
って思われます。

あとは、勇気だけあれば話しかけれます!!
勇気だしてがんばってください^^

• 回答者:みこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る