すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了



チョコを使った
簡単スイーツレシピを
教えてくださーい(´Д`)

===補足===


ちなみに、バレンタインであげたいなって考えてます。

  • 質問者:微天使、
  • 質問日時:2013-01-09 20:06:15
  • 0

並び替え:

簡単に作れるので参考にしてみてください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/389628/
http://www.katch.ne.jp/~takeda/tokushu/tokushu-07.htm
http://allabout.co.jp/gm/gc/393777/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます!

『バレンタイントリュフ』

http://cookpad.com/recipe/735342

↑ ここに載ってるので、飛んでください♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクありがとうございます:->

市販のクッキーか自分で焼いたクッキーに、
チョコレートを溶かして刻んだナッツ(ピーナッツでもアーモンドでも好みです。
アーモンドチョコを買うと簡単)を入れたものを挟む。

もう少し手が込んでるのだと、
板チョコ1枚を溶かしたボールに卵1個を入れる。
泡立てたら(チョコと卵が綺麗に混ざるまで)オーブンで焼く。
余熱無しで焼き加減は斜めにしても垂れて来なくなるまで。
冷やすと生チョコケーキ、温めるとフォンダンショコラです。

  • 回答者:美味しいよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレンタインにあげたいと思っているので
少しの工夫でここまで出来ると、とてもいいものになりそうです!
回答ありがとうございます!

材料です。
○板チョコ
 1枚(60g)
○生クリーム
 130cc
○洋酒
 小さじ1/2

1:チョコレートを細かく刻む。
2:鍋に生クリームを入れて加熱する。
3:生クリームが沸騰したら火を切り、チョコレートを入れる。
  完全に溶けるまで混ぜ合わせ、仕上げに洋酒を加えて混ぜる。
4:カップに移して、冷蔵庫で冷やす。※約1時間~固まります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐに出来ますね!回答ありがとうございます!

オーブンを使います。だいたい180度25分くらいです
型は6号(直径18㎝)です。型に薄くバターをぬり、ベーキングシートをしきます。
・明治のブラックチョコ4枚
・生クリーム1パック(200g)
・といた卵1個
・コーンスターチor薄力粉おおさじ2杯

1.チョコをゆせん(あたためた50℃くらいのお湯の上にボウルをのせチョコをとかすこと)します。※熱すぎるとチョコの成分が固まってまずくなるので注意

2.鍋で軽くふつふつさせた生クリームを3,4回に分けてチョコにいれ混ぜます。一気に入れると分離しやすいので、3,4回に分けて混ぜるといいです。

3.といた卵は2回くらいに分けてまぜていいです。

4.粉ふるってからいれさっくりとあわします。ふるわないとだまができて、焼き上がった時に白い塊がでてきます。ざるでもいいのでふるいましょう!

5.型に流して焼きます。
焼きあがったらケーキクーラーの上に型ごとおいて放置します!

できあがりー!焼き上がりは生焼け?って思うかもしれませんが、さましていくとかたまります!
オーブンのクセによって焼く時間は変わるかもしれませんが20分は入ると思います^^


結構おいしいのでおためしを!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単そう!回答ありがとうございました!

ホットケーキを焼きそれをバターを溶かしたチョコにつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ググれば何とかなる まぁ頑張れ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る