すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

容姿について・・・
高校生です。

男性の心理を教えてほしいのですが・・・

・メル友になった男性に写メ見せてと言われ、送ったら「ありがとう。エロい?」と聞かれて
そうじゃないことを伝えたら、エロくないからメールやめようといわれ、写メくれるならいいと言われたのですが、正直これは顔があまりタイプじゃなかったということですか?

・実習先の職員さん(女性2人と男性)とご飯を食べているときに、女性職員1人に可愛いと言われても男性には言われなかった。
後、患者さんに可愛いと言われても隣にいた男性職員は無言だった。

↑のような男性は内心、正直に可愛くないと思っていたのでしょうか?

私は女性からは可愛いと言われるけど、男性は分からないので、
質問しました。

• 質問者:みかん
  • 質問日時:2013-01-09 20:45:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!

並び替え:

18歳専門学生の男です。
イケイケ系の男性はかわいいと言ってくれますが、ほかの人は恥ずかしくて言えないなど様々な理由があります。女性が使うかわいいと男性が使うかわいいは根本的に違うと思います。
その高校生はただ性的な要求しかしてないのでまずやめたほうがいいでしょう。
世の中自分に合う男性なんてたくさんいます。

知ってる限りの男友達や自分の意見からすると男性からするかわいいとは
TVなどにでてる女優や、アイドルなどハードルの高い方々ばかりです。
その中でもその人のタイプの人だけです。初対面でかわいいといわれることはまずないと思ったほうがいいと思います。女好きな自分でも初対面でかわいいとほとんど思ったことはありません。
どうやって付き合うのか。顔はある程度大事といわれますが、だいたいは性格で決まります。

本題です。
>エロくないからメールやめようといわれ、写メくれるならいいと言われたのですが、正直これは顔があまりタイプじゃなかったということですか?

これは高校生男子は基本的に盛りです。性的欲求しかありません。エロくないといった時点で性的行為につながらないと思ったからメールをやめようといったのだと思います。

>実習先の職員さん(女性2人と男性)とご飯を食べているときに、女性職員1人に可愛いと言われても男性には言われなかった。
後、患者さんに可愛いと言われても隣にいた男性職員は無言だった。

その職員さんがどういう人なのか、質問者さんがどういう人なのかわかりませんが、自分も女性に対してかわいいという言葉は彼女以外にほぼ使いません。使うこと自体をためらっています。なぜかは自分でもよくわからないんですけどね><
だいたいの男は大切な人にしか使わないのだと思います。
それと複数いるときに使うこともあまりないと思います。

参考になるといいです><

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女が同性をほめるときは自分より下のときです。ただ男は女性とは見方が違いますから何とも言えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけるとあまりかわいいとは思われてないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性で、女性目線ですが・・・
エロい?って聞くということはタイプなんだと思います。
ただ、そうじゃないって答えて連絡をとらないのであれば体目的なんだと思います。
本当の恋ではないってことですね。
男性に可愛いって言われる人はぶりっ子で、
女性に可愛いって言われる人は本当の美人・かわいい人ですよ
同性からの評価は凄く厳しいですから。。。
前はわたしも男性からモテたいと黒髪ロングでキャピキャピしてましたけど
疲れた・・・(笑)同性から可愛いって言われる方が嬉しいです・・何か。
わたしみたいにはならないでほしいですww
自分らしく、ナチュラルに。が大事です♪
そして体目的の変な男に捕まんないでね。。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る