すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏彼女とのメール頻度ってどれくらいですか?
私は1時間くらいメールがこないとなにかあったのかと心配してしまいます。
過去に浮気されたことがあってかなりトラウマです。

  • 質問者:バイキンマン
  • 質問日時:2013-01-10 00:44:20
  • 0

1時間ぐらいで心配する事はないですね。
せいぜい1日に1回ぐらいです。
それで何度かやり取りになる場合もあります。
たまに全然来ない日が1日とか数日ありますけど、
忙しいんだろうと思ってあまり気にしません。
浮気だったら隠そうとするので逆に放置はないと思います。
そもそも常に浮気の心配がある人、
つまり信じられない人、信じていない人と付き合っても、
時間の無駄だと思います。
その人の事が好きなんじゃなくて、
執着と嫉妬で自分も相手も縛っているんです。

===補足===
丁寧で親切な回答にその満足度では、
あなたは人の気持ちのわからない人と思われても仕方ないかも。
人間は理解してくれる人が好きですし、居心地の良さを感じます。

  • 回答者:ドキンちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まちまちですね。
一日に一回の時もあれば
何度もするときもあるし。
メールしてすぐ帰ってこないと確かに心配はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
けっこう心配性なので…(^^;)
気長にメールを待とうと思います。

ひまなときは一日一回。
立て込んでいるときはその旨を説明するメールを出して、三日に一回は100字以上。その他はとりあえず返信メールを出すぐらいですね~。一時間くらいでメールが出せない状況だってありますし。
ともかくメールとは相手に返信メールを出す負担をかけさせないように配慮することも大切です。
不安でしょうが、量より質。相手の気持ちになってどんなメールで、タイミングで打ち出すかが重要です。たまたま相手がメールが出せないぐらいの忙しい状況だったと思って、前向きに考えてください。

  • 回答者:奈津 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
三日に一回100字以上ってどのような内容のメールをするんですか?

2日くらいないことはざらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しつこすぎると浮気される原因になります。
自分はあえてメールを送らなかったりします。そうすると相手からくるんですよね
相手のことを信じていれば相手だって普通は浮気なんてできませんよ!

個人的にメールだといちいちめんどくさいのでラインにしてます。
動作がスムーズなのでめんどくさくなったり疲れることはほぼないと思います!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
一回メール送らないでみます!
ラインは便利でいいと思いますが、ラインを使って浮気されたので
使おうとするとトラウマで手が震えます…

1時間くらいメールがこないとなにかあったのかと心配してしまいますって…(^_^;)

いつでも恋人のメールにすぐ返信しなくちゃと思っていたら、普通の生活は成り立たないと思います。
仕事や勉強をしていたら絶対無理、休みの日でも、ご飯を食べたり、掃除をしたり、お風呂に入ったり、TVを見たり、そんなことをしていたら1時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。おちおちTVも見ていられません。
そんな中、どうして返事してくれないの?というのは、拷問に近いと思います。

比較的すぐに返信がくるのは、やりとりが始まって本当に初期のころだけだと思います。

相手を信じたらどうでしょうか? メールの頻度と浮気をするしないは、あまり関係ないと思います。メールがマメでも浮気する人はすると思います。

相手には相手の生活があります。メールの頻度も人それぞれです。返事は必ずあると思いますので、それまで催促せず待ってあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 昼 夜 にします。夜は長めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回あればいいほうです。
あまりしつこくメールすると嫌になるのが早いです。
相手にすこし不安を持たせるほうが長く続くと思います。しつこく束縛するのは逆効果に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに忙しくても最低一日一回はしますね。

確かにメールの返信が来ないと心配にはなりますけど、でもそこはしっかり信じないと

長続きしないですし相手にとって重荷になってしまうので注意は要りますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る