すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪を見つけたらどうしたらいいですか?
抜かない方がいいと聞くので、根元ギリギリまで切ってますが、もちろん伸びてくるんも白髪ですよね。
だから少し伸びた頃に余計にめだっちゃうんで最終的には抜いてしまいます><
しかも朝の忙しい時間に見つけたりが多いです。
その場しのぎのコクサイ?とかそんなヘアコスメてないでしょうか???
皆さん白髪みつけたらどうしてますか?

  • 質問者:ことりっぷ
  • 質問日時:2013-01-10 11:37:30
  • 0

並び替え:

基本的に髪の毛は1本の周りに産毛が数本生えています。
抜くと産毛も抜けちゃうので抜きすぎると髪の毛がなくなっちゃいます。
黒染めが無難じゃないですかね

この回答の満足度
  

カットでいいと思います。気になるなら抜いてもいいけど。あとは、マッサージとかで血行よくするといいみたいです。

この回答の満足度
  

髪は一つの毛根から3~5本生えていて、そのうちの1本が何らかの原因で白髪になった場合同じ毛根から生えている他の髪も白髪になるそうです。
美容師さんに「白髪は根元で切るといい。抜く行為は毛根に刺激を与えてしまうから」と言われました。
なるべく切るようにしてますが見つけちゃうとつい抜いちゃうんですよね。
今のところ白髪が目立つことはないので染めていませんが、増えて切るのが面倒になったら染めようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血行が悪くなっているのでストレスをためないようにする

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃は抜いていましたが、今はそのまま自然にまかせています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もしないですけど、気になる場合は、ハサミでチョキンしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり短めに切るようにしています。抜くと増えるような感じがしますから。地道にチェックをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハサミで切りますが、
ごっそり出てきたので白髪染めをします。
短くなると余計に立って目立つので、切るのもやめました。

ヘアスプレーで黒くなるものがあります。マスカラみたいなヘアカラーもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グリザ白髪用ヘアマスカラ、利尻白髪隠しなどありますよ。
まつ毛用のマスカラと大差ない価格です。
美容室では白髪があった場合はカットしてくれます。
白髪は固くて毛が立ちやすいので伸びて来るとすぐにわかりますので、
本数が少ないならその度に切れば良いと思います。
抜くと増えるは迷信ですね。
黒染めはちょっと伸びると凄く目立つので、
もし白髪染めをするなら明るめのカラーが良いですよ。

  • 回答者:下の白髪は抜いてます (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜いてもまた白髪です。白髪染めが良いとおもぃます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に抜いてしまうとその抜いた髪の周りの頭皮を傷める原因になってしまうので

その髪だけを切るほうが良いですよ。ただ自分で上手に根元から切るのは

中々難しいことなので忙しい時間帯であれば毛先だけを切っておけば目立つ事もなく

楽だと思いますよ。簡単に目立たなくするスプレーのような物はありますけど

あまりお勧めできませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る