すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

よくインターネットで「脱獄」という言葉が出てきます。 この「脱獄」というのは違反ですか?

• 質問者:helloくん
  • 質問日時:2013-01-10 11:53:35
  • 0

メーカーや管理者が意図した方法ではなく、それ以外のインストール方法や

起動ができるような状況にすることです。iPhoneで言えば本来はアップルが

認めたもの以外のアプリ等が入れられないようになっていますが、それをロックをはずして

認定されていない物を入れれるように操作する事です。当然サポート対象外ですし

セキュリティー上も危険とされています。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

脱獄しているとメーカー保証が受けられなくなりますよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違反、と言うのは・・法的に違法か?という事ですか?それならば、現在日本では違法ではなかったはずです。ですが、脱獄するとメーカーの保障対象外になるため、故障などトラブルには「自己責任」で、という形になります。

• 回答者:名無し (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る