すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Firefoxって使いやすいですか?
安全ですか?
無料ダウンロードするのに
何か注意点はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-10 20:50:00
  • 0

並び替え:

はい、使いやすいです。
安全です。
何も問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もないです。
ま、あまり気にしないで使えばよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今メインで使っています。
安全ですし問題はまったくありませんね。
IEと違ってカスタマイズ出来たりするので面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても使いやすいですし、安全です。
注意する点は全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインで使っていますが、IEよりも、使い易い印象です。
基本機能にないものは、アドオンを導入すれば、解決できますし、
公式、非公式を含め、解説サイトが豊富ですから、カスタマイズ向きです。

※アドオン:ソフトウェアに追加される拡張機能の事。
※アドオンの導入は、個人の判断になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすいですよ。
アドオンで機能増やせるし。
特に注意はないですが、アドオンを入れると動作がおかしくなったりってこともある(バージョンの問題や他のアドオンとの競合など)ので、おかしくなったらアドオンを個別に停止してどれが悪さしてるかなど自分で調べなければならない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に使いやすいですし、全く心配することなく

使用できますよ。注意点は特別ありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすいです。特に問題点もありませんし、注意することもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いし、無料だし、セキュリティも高いと思います。

  • 回答者:たま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうにいいですよ。セキュリティも更新が早いしまめだし

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全で使いやすいです。
有名ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても使い易いですよ。少なくともIEよりは。
安全性は高いですね。
ダウンロードに注意する点は特にありません。

  • 回答者:左右田! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れですから、使いやすいかどうかといわれると微妙ですね。
個人的には使いやすい方だと思います。
ただアドオンで機能拡張して、自分で使いやすいようにするということになると思います。

私はPaleMoonの方使ってますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なアドオンがあって便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、私には使いやすいです。なんといってもアドオンが便利。
安全性は、たとえばIEやChromeといった他のブラウザと同じようなものです。まあ、IEはセキュリティホールを狙われやすいので、Firefoxの方が少しは安全性が高いかもしれません(過信できるものではありませんが)。
無料ダウンロードに対する注意点は特にありません。

なお、お使いのWindowsが64ビット版なら、PaleMoonやWaterfoxといった64ビット版のFirefox派生ブラウザを使ってみるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEより重くなくていいです。
タブ窓もいくつもあけてても軽いですし、使い勝手がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと使用しています。トラブルもないし使い易いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意することも無いし、安全だから大丈夫ですよ(^ω^)b

  • 回答者:884 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすいです。ieはバグってばかりですが。
特に注意点はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザ単体はちょっと物足りないという感じですが
アドオン(追加機能?)を使い分ける事でかなり使いやすくなりますよ。

はじめ別のブラウザを使ってた頃に1度入れてみたものの
アドオンとかを理解してなくてすぐにアンインストールしてしまいました。
でもアドオンを使う事で以前まで使ってたブラウザよりも使い勝手を良く出来るとしり
今ではメインで使ってます。

ダウンロード、インストールについては何も問題無いです。
ただアドオンを入れすぎたりすると重くなったり返って使いにくくなったりしますし
サイトが配布してるツールバーなどでは
IEはインストールできるけれどもFireFoxはインストール出来ないなど
互換性という問題が出てきます。
その辺りだけ気をつけてれば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る