すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「日本の歌姫」と呼ばれる歌手に、古くは美空ひばりや山口百恵、
最近では浜崎あゆみや宇多田ヒカルやMISIAなどが挙げられますが
歌姫に必要な要素は何だと思いますか?
重要な順に並べてください。

※重要でないものは選ばなくて結構です。
 また他に重要なものがあれば付け足してください。

①歌唱力
②人気(売り上げ)
③楽曲の良さ
④ルックス
⑤人柄
⑥自ら作詞・作曲する
⑦英語の歌詞を多用
⑧英語の歌詞を多用しない

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-10 23:21:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
因みに私は
⑥自ら作詞・作曲する
⑧英語の歌詞を多用しない
③楽曲の良さ
①歌唱力
⑤人柄
”自ら作詞・作曲する”が上位の方をベスト回答とさせて頂きました。

①歌唱力
③楽曲の良さ
⑥自ら作詞・作曲する

あとは表現力だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1→3→5→2→4の順ですね。

歌のうまい人は沢山居ますけど、歌の上手さだけではなく

人の心にしっかり届けられ響かせられる表現力を持っていることも重要な要素だと

思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのひと個人についてならば、①健康体と歌唱力②詩と音楽への感性だけで十分。外的要素なら①楽曲に恵まれることと、②時流を逃さぬことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③②です。

まずは歌唱力がなければ歌姫とは呼びたくないし
人気もそこそこなければ歌が上手いだけでは世間には知られませんからね。
ルックスも入れようかと思いましたがすごく綺麗で歌が上手い人てあまり見かけませんし
この3つあれば十分かなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌唱力
⑤人柄
③楽曲の良さ
⑤人柄
④ルックス
後は持って生まれたオーラでしょうか。

  • 回答者:リース (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌唱力
③楽曲の良さ
④ルックス
同列で、プロモーション力。

ただ、①③④は受け手によって評価がまちまちなので決め手に欠けると私は感じます。

  • 回答者:てれびずき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所の力

①歌唱力
③楽曲の良さ
④ルックス
②人気(売り上げ)

  • 回答者:商品 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人柄
歌唱力
楽曲の良さ
人気(売り上げ)
それと運ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリスマ性
表現力
人脈
歌唱力
神秘性
非凡もしくは共感を受ける出自

  • 回答者:Divaとは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歌唱力③楽曲の良さ④ルックス⑤人柄⑥自ら作詞・作曲する

人柄に含まれるのかなと思いますが、
独特の個性や、全力で歌っている感じが伝わる方は、好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る