すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

microsoft のワードでは上下に分割できますが左右に分割することができますか?

左右に隣の頁を並べることではありません。
たとえば1頁目と10頁目画面分割により左右で見たいのです。

これまでのノートパソコンでは奥行きがあったので上下の分割である程度満足できましたがいまのような横長のノートパソコンでは左右の長さはただの空白で少しも生かされていません。
大変使いにくい。

だれか裏技を教えてください。

  • 質問者:MS社は嫌いだ。
  • 質問日時:2013-01-11 17:22:32
  • 0

並び替え:

段付けのことでしょうか?大きな雑誌等で良くやるように、一体の文を左右に展開するという物。
だとしたら、「ページ設定」の「文字と行数」のタグに「段数」と言う指定ができますから、そこを二段にすれば横に二段に並べることができますが・・・。

===補足===
1頁からいきなり11ページを表示することはできませんが、閲覧レイアウトなら横には表示できますけどね。ただ、改ページレイアウトと同じですから、続きページしか表示できないので、ご質問の内容とは違うようですね。
かなり高額にはなりますが、ピボットディスプレイを使うと横長を縦長に回転できるディスプレイがあります。まあ、買ってくださいというわけではありませんけど、こんなの。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%94%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4&tag=googhydr-22&index=computers&jp-ad-ap=0&hvadid=24890374657&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=199760213655360468&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&ref=pd_sl_3hb5b412zv_e

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違います。

質問文にあるようにたとえば11頁あるファイルを左右に分割して左に1頁、右側に10頁を表示させることです。

上下に分割して1頁と10頁を表示させることができますが今のパソコンは横長になって上下の長さがないので大変不便になったので左右に分ける裏ワザがないものかと質問しました。

もともと初期のワープロはA4サイズの相似形の画面でした。
横長のPCに上下分割はあまり使いやすいものではなりません。

・裏技ってわけでもない模様
リンク先参照よろ
https://faq.qqweb.jp/faq/viewer.asp?ID=388C681C10

  • 回答者:メンドくさがりんこ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは同じファイルを2つ開いて左右に並べるというものです。
これは分割ではありません。
これだとどちらか一方を修正用にして片方には手がつけられません。
分割した一方の頁から文章を別頁に移動するという操作ができないのは不便です。
2つのファイルを開くぐらいならば、横長のノートPCを上下に分割するほうがまだましです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る