すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達いないので成人式に行きたくないです。
友達いないのに成人式来る人っているんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-11 18:05:22
  • 0

並び替え:

いると思います。
一生に一度なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ。
でも別に行きたくなければ行かなくてもいいかと。
そんな大事な事でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもいませんでした。
正直行きたくなかったです。
ですが、一生に一度のことだから行きました。
すると、中学校時代に話したこともない人から話しかけられました。

あなたもそういうことがあるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く人もいるとは思います。親が晴れ姿見たい、とか。親孝行になるかもしれません。
でも行きたくないなら行かなくても良いと思います。

  • 回答者:はぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生に一度の記念ですから、友人が居なくても一人で参加する人も沢山居ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

親に行けと言われて行くとかあると思います。
私は行きませんでした。
行かなくても別に良いんですよ。
ただ10年くらい経ってから行っといても良かったな。と思いました。
自分で選んだことなので後悔はしていませんが、何事も経験なので積んどくべきだったかな~と。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は行った口ですが、故郷ではなく大学のある土地で出たので、実につまらなかったです。
あれは同窓会会場なので、よそ者は居場所がありません。

まあどういう事情かはわかりませんが、友人と出るのが楽しいので、いないのであれば出なくても何にも問題ないですよ。

  • 回答者:地元で出たかった・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親と行く人がいると思いますが 友達いないとさびしですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に一人で来たり又は親と来たりしている人はいますよ。

式の最中は話しを聞くだけの様な物ですから、一人でも気になりませんよ。

行きたい気持ちが少しでも心の中になるのならば、行って見たら良いです。

後悔はしないものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達いないけども行きましたよ。

親が着付けとか美容院予約してましたし・・・
話を聞いてすぐに帰ってきました。

自分のためじゃなくて、親のために行ったようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る