すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お小遣いの使い道。
3000円ある場合何に一番使ったら、満足感があり楽しめますか?

1 本屋で小説又は漫画を買う 2ゲームソフトを買う。 3ゲームセンターで遊ぶ。
4映画館で話題の映画を観る。 5お菓子・飲み物を買う。 6ネカフェに通う。
7DVDを借りる。 8 3000円を増やそうと考える。(どうやって?)
ちなみに自分は、まだ中学生です。(男)

===補足===
できれば理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-11 18:46:07
  • 0

並び替え:

1番で小説を買うのが良いですね。

本を読むことであなたの知識や語彙力そして想像力が増します。

これはあなたにとってかけがえのない財産になりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。時間のある今のうちに、いろんな本を読んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。

近所だと100円で借りれるので1日一つ借りたとしても
30日、1か月楽しむことが出来るからです。
それに多感な時期に見たもの、聞いたものは大人になってからも覚えてるものなので
(今、大人の私が実感してます)良い作品を見ればきっとこの先も役立つと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
だろうね。古本屋漁ってみよう。105円のだと30冊以上になる(読んだのを売り飛ばして別のを買うのも含める)

  • 回答者:本の虫(似非) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8 3000円を増やそうと考える。
です^^

まず、本でもゲームソフトでも、欲しいものを決めます。
次に、3000円をアクセスチケットなどの金券ショップに持って行きます。
目的にあった商品券を購入します。

例えば、JCBのギフト券1000円分を3枚購入した場合、
販売価格が1枚980円程度で買えます。
これが3枚なので、3000円分のギフト券を買って、60円のお釣りが来ます。
ギフト券は額面の値段=現金の値段と一緒なので、
3060円に増えました^^

ほんのちょっとですがお金も増えますし、使える店舗の多いギフト券ならば、
大抵のショッピングモールや百貨店で使えると思います。
ものによっては、お釣りがくるものと、一度に額面の金額を使い切らなければならないものもあります。
私のところでは、マックカードは、使い切らなくても、現金でお釣りがもらえるので、
増やして現金に戻すことも、金券によっては可能です。

新刊が出る度に購入している漫画や雑誌があるなら、
継続的に金券に交換して購入していけば、
少額だったものが、トータル100円…200円…とお得に購入出来てることになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手元に残るものが良いですよ。
1、2か音楽CDとか。
いらなくなったら売れますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
本はずっと楽しむことができますし、日本語力もつくし、知識を得ることができるので有効で満足度も高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 本屋で小説又は漫画を買う
小説を買えば一番長いこと楽しめますから。
文庫本なら安いですしね。
読み終えたら売ることだってできます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5お菓子・飲み物を買う
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る