すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近、PCの使用時間が多くなってきたのでPCメガネを買おうと思っています。
私はメガネを作ったことが無いのでどう買えばいいかわかりません。

PCメガネって普通のメガネのように自分のサイズにあわせて作ってもらうんですか?
何円ぐらいですか?
何色ぐらいありますか?おすすめの色はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-11 19:01:21
  • 0

普通のメガネも普通は自分のサイズに合わせて作って貰ったりしません。
質問者さんがどんなセレブなのか知りませんが一般人がしてもらえるのは調整ぐらいです。
パソコンメガネも一般人が買ってる物はいくつかサイズがあって顔の大きさに合わせて選ぶようになってます。
一般人の間で人気のパソコンメガネはZoffのが3980円〜、JINSは3990円〜です。
一番安い3980円、3990円のが一番売れています。
他のメガネ屋でもっと安いのもあるのですがちゃちいので長時間使用は疲れます。
http://www.zoff.co.jp/store/glasses/
http://www.jins-jp.com/jins-pc/lineup/#section01

  • 回答者:一般人代表 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PCメガネは、白色LEDや青色LEDから出る悪い光が
目に入らないようにするメガネです。

LEDバックライトのPCモニターや、LEDバックライト液晶テレビ。
天井のLEDシーリングライトや、LED電球からは悪い光が出ています。

お使いのPCは本当にLEDバックライトのPCモニターですか?
以前のPCモニターには蛍光灯が入っていて、
蛍光灯バックライトPCモニターやブラウン管PCモニター、
ブラウン管アナログテレビには、紫外線防止メガネが必要ですが、
今、話題のPCメガネは必要ありません。

無駄なものを買う前に、詳しい人に相談しましょう。

http://www.jins-jp.com/

  • 回答者:やさしい神父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る