すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

回答急いでます><
最近彼女がずっと不安がっています。
原因はたぶん俺が卒業間近なので会えなくなる不安があるのだと思います。
俺は卒業してからも会いに行けます。
会いたいと言われればいっつも会いに行ってます。
なんて言ってあげればいいでしょうか?
不安じゃなくなるまでは行かなくても少しでも軽減させてあげたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-11 19:46:04
  • 0

並び替え:

好きだよ。とか。はっきり言葉にして言ってあげると嬉しいと思います。あとは抱きしめてあげるとか。少なくともその間は安心します。
離れた時のことも考えて、今のうちにたくさん思い出を作っておくのも良いと思います。写真も撮っておくのが良いです。
でも、卒業してからも会えるなら、そこを強く言っておけば少しは不安も和らぐかと思いますが…。経験のないことが起こる不安を取り除くのは難しいと思いますので、質問者さんが大丈夫だと思う理由を教えてあげて、一緒に頑張ろう、って言うのが良いかと思います。

  • 回答者:キーコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女に「最近、元気ないね。どうしたの?もしかしてもうすぐ俺と会えないと思ってる?そのことなら大丈夫だよ。お前が会いたいときにいつでも会いにいくから。」
などと伝えてみては?

  • 回答者:おと (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で好きなところを解ってもらうと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業しても二人の関係は何も変わらないことを強調する事と

会いたい時寂しいときは直ぐ駆けつけてくることを約束し、そしてそれを実行する事で

大事に思われているという安堵感から相手の不安は払拭されていくものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る