すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

歴史問題って何かありましたっけ? この言いがかりのような国は、あたかも何のようですか。対応方法は?

韓国に対日共闘呼び掛け 歴史問題で中国外務次官
2013.1.11 15:30 [中国]
 中国政府特使として韓国を訪問中の張志軍外務次官は11日、ソウル市内での韓国報道各社代表らとの朝食会で、日本との間で中韓両国が抱える歴史問題について「韓国と中国がはっきりとした態度を取らねばならない」と述べ、韓国に「共闘」を呼び掛けた。聯合ニュースが報じた。

張氏は「日本が歴史を否定し続け歴史問題を正しく認識しなければ、経済がいくら発展しても道義的に(堂々と)立つことができない」と指摘。「日本が歴史問題でどのような選択をするかが、この地域の平和と安定に影響を与える」と述べ、日本に前向きな対応を求めた。

一方、日中韓3カ国の自由貿易協定(FTA)については「同じ船に乗り川を渡る精神を発揮して(経済的)困難を共に克服したい」と推進する意向を強調した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130111/chn13011115310003-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-11 20:18:48
  • 0

発言内容は、出鱈目で、そのことに言及する必要はありません。

日本とすれば、国際法秩序を乱す行為(領海、領空侵犯等)に、法の許される範囲で
行動(警告射撃など)を行えばよいです。

経済連携も両国とは遠慮したですね。両国の市場を全て失ったとしては、一時的には
打撃を受けるもの、他国(ミャンマーなど)にその分をシフトすれば、十分に回復できます。

元々日本は、米国に次ぎ内需立国であり、貿易に依存しなくても生きていけます。

• 回答者:避けよう中韓 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あたかも泥棒のようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「盗人猛々しい」とはまさにこのことです。
嘘でも声高に叫んだもの勝ちのシナ的考えです。
変なところで「呉越同舟」のことわざを使うな!!

• 回答者:匿 名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

条約を結んで国交を回復した時点で両国ともに解決済みという認識ですから、それを反故にしているのですから、また戦争状態に戻りたいのでしょうかね。国際ルールなんて守る気もない国ですから無視した方が得策です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

無視するだけでは、過去の自民党と一緒です。

無いです。
これまで通りの主張を続けるだけでいいです。
相手にしたら駄目。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分に都合のよい事ばかり言う国ですから、
何年経ってもお互い平行線でしょうね。

• 回答者:サード谷 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

自分達にとって都合の良いようにしか解釈できない

真似猿国家と泥棒国家の様な物ですから、一生解決できないと思います平行線だと

思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その韓国のごり押しに負けて、竹島を占領されているのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る