すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

運送業界、宅配便なんかも新規参入業者がでてきて
ダンピング合戦みたいに見えるんですが、利益って
出てるんですか?
ガソリンがあの値段で500円、600円とか素人目
には赤字におもえるんですが?

  • 質問者:usokoi
  • 質問日時:2013-01-11 20:23:03
  • 0

並び替え:

数でカバーし、人件費でカバーし、下請けでカバーしているだけです。

何でも安くて便利になることは大歓迎ですが、本当にこんなことの繰り返しで良いのでしょうか。こんなことの繰り返しでは、何時になっても「デフレ脱却」は無理だと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
今や2次請け、3次請け業者は馬鹿みたい安値で仕事を請けざる得ないと聞きます。
円安で燃料費が更に高騰したらどうなるのでしょうか…

相手の言う値で引き受けざるを得ないですよ。

そしてそのしわ寄せは従業員の給料に響いてしまうのです。

安い値段で沢山引き受けますから増収となりますけど結果的には減益なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る