すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

先日いきなりインターネットがつながらなくなり困りました。つなごうとするとエラー714(771?)などという感じのメッセージが出てきてどうにもならなかったのです。ルーターやモデムを再起動したりしても駄目で途方にくれていたのですが、何となくモデムが原因のような気がしたので、モデムだけを再起動してみたところまたインターネットにつながるようになりました。ルーターと同時に再起動していた時は無駄だったのですが・・これは一体どういうことなのでしょう?単に運がよかった程度のことなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-12 01:52:17
  • 0

並び替え:

対処はルーターやモデムを再起動であってますよ。
モデムは電源入れっぱなしにしておくと機器によっては数ヶ月くらいごとにつながらなかくなったりしますから・・・
同時に再起動でも問題ないはずです。再起動といっても電源のOFF/ONですけど。
モデムやルータの管理ページで再起動とかやってもダメな場合があるので電源を入れ直すのが確実。
単にモデム再起動によるプロバイダからのIPアドレス確定前にパソコンでインターネット見ようとしてたんじゃないかな?
パソコン起動中にモデム再起動とかするとIPアドレスの再割り当て(パソコン内での割り当てし直し)に時間かかったりってこともあるので、パソコンも再起動してみるといいかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

ルーターやモデムの電源を落とした後、すぐにまた電源ON,ではなくしばらくの間(30秒くらいかな?)してから電源をいれるようにするといいですよ。IPアドレスの再取得などには、ある程度時間をおいてから電源をいれるといいと聞きました。

• 回答者:名無し (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る