すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

私は「てにをは」が上手く使えなくて話が下手です。言ってる意味が分からないと、たまに言われれます。
改善策を教えてください。
お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-13 00:14:44
  • 0

私も、同じです。
特に、親しい間柄の相手ですと、気心がしれている分、ついつい、あれだよね等
でついつい省略してしまいます。

改善策としては、ゆっくりと焦らずに話す。
話す前に、予め、起承転結を整えてから話す。
新聞、本等で語彙を増やす。

といったところでしょうか。

  • 回答者:私も (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本を読むことは大事なことですけど、自分で毎日日記をつける事も良いですよ。

そして自分でその日記を後から読んでみるのです。これが一番客観的に自分を知る事が

出来るようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん本を読むといいですよ。
何でもいいですから好きな本を読みまくる。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る