すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

オススメの文房具とかありますか?
(シャーペン、ペン、消しゴム等)

それから、私は絵を描くので良いネリケシってありますか?今使ってるのは、デッサン用なのですが香り付きなのであまり気に入っていません。

• 質問者:green-apple
  • 質問日時:2013-01-13 00:34:59
  • 0

消しゴムは消字性能重視ならFOAM ERASERだけど劣化しやすいのがネックです。FOAMよりは劣化しにくくて消字性能もそこそこいいのがAIR-IN。
ペン、シャーペンはやはり自分の手に馴染むのが一番じゃないでしょうか。

練り消しは画材店や本格的な画材を扱っている文具店で売ってるような少し高いやつがいいです。既に出てますがやっぱり伊研のが一番いいと思います。伊研には劣りますがI-Z CLEANERってのもそこそこ使えます。文房堂は使ったことがない・・・。
なお、漫画的な絵の下描きを消す目的には練り消しはお勧めしません。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ネリケシは少し高めのを買ってみます。

並び替え:

ねりけしをぼかしに使うなら文房堂とか伊研のがいいと思います。
線を完全に消したいならねりけしでは無理だと思いますよ。

• 回答者:けしけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る