すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

昭和名曲ベストヒット・・・。
「抱きしめたい」http://www.youtube.com/watch?v=sJ_VrZ0_gA8
「土耳古(トルコ)行進曲」http://www.youtube.com/watch?v=rP2YupMFP7Q
「大変歌い込み」http://www.youtube.com/watch?v=B8Y8FiDhUD0
「YMCA」http://www.youtube.com/watch?v=7fQHuE1gbFc
「四つのお願い」http://www.youtube.com/watch?v=g17v-MyiBGg
歌謡曲大好きな皆さん、5曲の中に懐かしい曲はありましたか?
皆さんは、どんな昭和歌謡曲が好きですか?

  • 質問者:一週間のご無沙汰でした
  • 質問日時:2013-01-13 09:31:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

「四つのお願い」はテレサ・テンさんもカバーしてたんですね。
昭和歌謡ではちあきなおみさんが好きでしたので「黄昏のビギン」が大好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=YmHvqPjTwfs

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄昏のビギン、いい曲です
http://www.youtube.com/watch?v=YmHvqPjTwfs
こちらのビギンも・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Q4N5m1oSOcM

並び替え:

「大変歌い込み」「YMCA」が懐かしいですね。
五十嵐浩晃「ペガサスの朝」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=RYUm1G0r-M0

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5曲の中では「YMCA」が印象に残っています。
西城秀樹さんの歌は、ベストテン番組で。
野坂昭如さんの歌は、「コサキン」のラジオで。

僕が好きな昭和歌謡曲は、

昭和初期(15年)の曲だと、「蘇州夜曲」
http://www.youtube.com/watch?v=4WPDv3xOBzg
メロディの美しさは秀逸。
中期(36年)の曲だと、「上を向いて歩こう」
http://www.youtube.com/watch?v=IK9CXWKwAn8
これだけ世界に知られ、愛されている日本の曲は他にない。
後期(58年)の曲だと、「踊り子」
http://www.youtube.com/watch?v=6PCYHHTOpi4
哀切に満ちたメロディと、まさに「詩」と呼ぶべき歌詞の見事な組み合わせ。

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMCAが懐かしいですね。
坂本九さんの曲が好きです。
見上げてごらん夜の星を
上を向いて歩こう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMCA が懐かしいです。
山口百恵の「いい日旅立ち」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMCAが懐かしいです
五輪真弓さんの恋人よが好きです

  • 回答者:でんき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMCAが懐かしい曲ですね。

村下孝蔵さんの「初恋」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンの四つのお願い

テレサテンさんが生きてるようで惜しい人を
亡くしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も世代的にYMCAかな。

太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」が大好きでした。

  • 回答者:ライト松 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る