すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

手足のひえには何を食べればいいんですか?
しょうが以外で。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-13 09:38:40
  • 0

並び替え:

とうがらしがいいです

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

にんにく、ねぎもいいみたいです。

この回答の満足度

冷え防止に、体の保温に欠かせないタンパク質や、神経の働きをよくするビタミンB・C・Eなどのビタミン類、さらに造血を助ける鉄分をたくさん取ることが大切です。
今の時期、キュウリやトマトなどの夏野菜は体を冷やすので、食事に生野菜が出る時はあたたかい味噌汁やスープと一緒に食事するように心がけましょう。
冷え性や手足の冷えに効果のある食べ物は、生姜の他に鰻・カボチャ・クコ・黒豆・ゲンノショウコ・高麗人参・セ-ジ・唐辛子・納豆・ニラ・ゴマ・ニンニク・紅花・ゆず・落花生・ネギ・山芋・ニンジン・山椒・ゴボウ・レンコン・シソなどで、これらの食材を使った料理を食べると良いでしょう。
お茶類なら、生姜紅茶・よもぎ茶・クコ茶・紅参茶・イチョウ茶・ドクダミ茶・ビワ茶・かりん茶・杜仲茶・三年番茶・ゆず茶・ローズマリー・たんぽぽ茶・ベニバナ茶・シナモン茶などが血行を促進して体をあたためます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

玉ねぎ、ねぎやにんにくなどの香味野菜や唐辛子やカレー粉などの香辛料

納豆 鶏肉 チーズ ニラ等も良いです。又適度な運動やストレッチで血行をよくする事も

冷え性の改善には大事な事です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

にんにくやとうがらしだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

生姜以外ですと

納豆、うなぎ、黒豆、高麗人参、ニラ、とうがらし、ゴマ、ゆず、かぼちゃ、クコ、にんにく、落花生、ゴマとかでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る