すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

Macとwindowsあなたはどっち派ですか?
理由も教えてください!

• 質問者:helloくん
  • 質問日時:2013-01-13 12:47:27
  • 0

その二択ならWindows派です。
Macは昔(OSX以前です)友人のを触らせてもらったことがあるんですが、信者が言うほど使いやすいとは思えず、どうも好きにはなれませんでした。
当時自分がよく使っていたフリーソフトもMS-DOS版やWindows版しかなかったし。
ノートPCを買うときに選択肢がないのもMacの嫌いなところです(確かにMacのノートは全体的な完成度は高いが、ノングレア液晶が選択できないので論外)。

本当のことを言うと、今はLinux派です。
7年落ちのボロいノートPCでも最新版でそれなりに使い物になるのがいいところです(さすがにXubuntuぐらいが限界だけど)。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Windowsですね。
利用者が多く、端末の種類も多いからです。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

windowsですね。
Macも使いますがwindowsの方が扱いやすいので。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

Windows派
やれることが多いし扱いやすい

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

windowsです。
macは難しくて使いにくいです。

• 回答者:ダリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

Macです。
windowsがwindowになる遥か以前(DOS?)から、Macはwindow仕様でしたからね.
だから、windowsは使ったこと無いんです。
外付けから、OSの起動もできないようですし…windowsはトラブルと難しそうな印象です。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

僕もwindows派ですカスタマイズとかゲームとかいろいろあるようだし、周辺機器でも多いような気がします

===補足===
どちらかと言うとお医者さんとか学校の先生とか俗に言うエリートにmacに使われていると言う勝手な先入観があります 大衆的ではない気がします

この回答の満足度

Windows です。
使い慣れてるので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にすみません!間違えて4押してしまいました
本当にごめんなさいこれなおしたいんですがイマイチ分かりません
ご迷惑をかけました

どっちも使いますがWindowsです。
Windowsの方がフリーソフト豊富だし、Webサイトの閲覧に問題ないから。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows派です。
最初に買ったパソコンがWindows95でした。当時Macは非主流だった記憶が
あり量販店ではWindowsが大量に並んでいたと思います。パソコン初心者の
自分は当然のようにWindows機種を買いました。
当時会社が使用を始めたコンピューターもWindowsで、結局Macには一度も
触ったことがないまま現在に至っています。

この回答の満足度

windowsですね。

扱いやすい事と周りで使っている人が多いので

沢山の情報交換をする事も出来るので困る事も少ないです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

windowsです。一般的なので、何かあった時の対処が簡単だから。
Macは入力方法とかが全然違うので、借りて使おうとしたら使えませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

むかしむかし、そのむかし。
いまから、ななひゃくねんほどむかし。
最初のPCには、インテル8080とモトローラ6809と言うCPUが使われておった。
やがてインテルは進化して、マイクロソフトと手を組んで今のWindowsに発展して来た。
ハードとソフトが分担したおかげで、色々な人に好かれる形になって行った。

一方のモトローラは、アップルコンピュータと手を組んで同社のOSで発展して行った。
こちらはWindowsと違ってハードとソフトが一体で独自の文化のため、
一部の人にしか認められなくなって行った。

そんな訳で、わしは一般的な人の好むWindows派です。

• 回答者:子供博士 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

windowsです
愛用しているからです

• 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る