質問

終了

合皮の嫌な光沢ってどうしたら押さえられますか?いつもは本革派なのですが、気に入ったデザインが合皮で…

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-01-13 13:05:40
  • 0

並び替え:

光沢加工されている物でしたら無理ですね。

無理にスプレーなどを使って抑えようとすると違和感が出る場合があります。

着込んで行くうちに自然と慣らすしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

合皮だってことを気に入らなく思ってるので余計に気になるんですよ。
使っているうちに落ち着きますし見慣れるので気にならなくなります。
塗料は素材を傷めるので止めた方が良いと思います。
薬品で溶けたりするので。

  • 回答者:ガーゴイル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターなどで、皮革用塗料が売られています。
艶消しタイプもあると思うので、見に行ってください。
(最初は見えない所で試し塗りしてください)

  • 回答者:レモンバーム (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る