すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

草地でリクガメ(野草の葉や花を食ってる)を
散歩させている人がいたら気持ち悪いと思いますか?

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2013-01-13 13:44:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん容認派ですね・・・。
これがトカゲだと嫌がられたりしますが、
爬虫類でもカメは特別扱いという人が多いんですかね?

珍しい。可愛いと思います。
カメってのんびりして見えるから。見てて和みます。
獰猛な種類がいるのも知っていますが。
散歩させてるくいなら、まともな飼い主なら、安心できる種類を連れているのだろうし。
私だったら、許可をもらって近くで見せてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私的には「どうぞどうぞ」です。

基本的にリクガメは大人しいです。(繁殖期の♂を除く)
獰猛なのはむしろミズガメですね・・・。
私的には見たいのなら「どうぞどうぞ」です。

並び替え:

大体の人はすごいな!という反応だと思います(*´∀`*)
カメが嫌いな人はあまり居ないと思いますので
全然OKだと思いますよ(*゜∀゜*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪くはないです。

カメものんびりした動きがかわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりするとは思いますが、気持ち悪くはないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いとは思いません
うちの近所に、公園のテーブルにカメを甲羅干しさせながらポータブルDVDプレイヤーで動画を見ているおばさんはいます。
珍しいなとは思いますけどね。

  • 回答者:気の持ちよう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気持ち悪いとは思いません。
・・・飼い主さんが気持ち悪い感じの人だったら別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いとは思いません。

珍しいとは思うので好奇心から近づいてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私的には「どうぞどうぞ」です。

全く思いません。むしろ珍しがって近づきます。なかなか見る機会はありませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私的には「どうぞどうぞ」です。

いいえ、個人的には、構わないと思います。
小さな子供が乗れる程のリクガメを散歩させていると、
道行く人が(興味本位で)カメラで写す、なんて、映像をTVで見た事があります。
リクガメの場合、のんびりしてますし、トカゲ、ヘビ、ワニ等と違って、
襲って来ない安心感があるからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、トカゲやヘビも大抵の種類は
「襲う」ことではなく「逃げる」ことを真っ先に選択しますけどね・・・。
(勿論例外もいます)
確かにリクガメが人を襲ったなんて話は聞いた事がありません。
基本的に草食かそれに近い雑食ですし。
(そのため畑を荒らすことはある)

気持ち悪いとは思わないですね。
面白いなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく思いません。 
「珍しい動物を飼っているなぁ・・・」と思うだけで、とくに気にしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る