すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

なぜAKBアンチってグループだけではなく
ファンまで罵倒する奴が多いのでしょう?
ネットでの発言を見て相手を直接殴りたくなった事もあります。

  • 質問者:非オタク系AKBファン
  • 質問日時:2013-01-13 13:58:47
  • 0

私はAKB48ファンですが、
周りはアンチが多いです。(興味を持ってくれる人もいっぱいいますが。。)

まだメンバーをみて、ブサイクって言われたりするのは(嫌ですが、)我慢できます。
でもひどい人は秋元康さんの歌詞やプロデュスについて批評したり、
ファンが気持ちわるいおじさんばかりだって言ったり。。。

やっぱり第一印象で「嫌い」と思ってしまうと、悪い方ばかり取り上げてしまうんでしょうね。
実際私も昔はAKB48が嫌い(アンチというより興味がなかった)のですが、実際好きになると楽しすぎます。
アンチのみなさんにも一度AKB48をみなおしてほしいです。。。

  • 回答者:AI (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、それそれ。
何も知らない奴が非難するんですよね。
「あんたはAKBの何を知ってるの?」と言いたくなる事が度々。
まあ、私も秋豚のやり方やAKB商法は私も気に食わないし
CDの大量購入だってしません。
それでもファンだと自分は思っています。

ただ、ファンにも行き過ぎた人がいるのは確かですね。
私は公演・コンサート・握手会には行くつもりがありません。
理由?キモヲタに会いたくないからです。
私はファンではあってもオタクではありませんから。

並び替え:

それはAKBに限ったことはないです。
ネットで何でも発言出来るようになってからは
何でも攻撃する人が出てきてしまっているので
仕方ないですね。
無視したほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットの場合、むしろファンを罵倒して反応を楽しむという側面が強いのではないかと。
本気のアンチでもない奴が憂さ晴らしでやってるってのも少なからずいるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBに限らず他のジャンルでも多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

否定や批判をする事でしか

自分の存在価値を見出せない・居場所が無い可愛そうな人なのだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとAKBやそのファンに対する嫉妬もあるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る