質問

終了

古着屋の洋服ってお店に出される前にきちんとクリーニングされてますか?この前輸入された衣類を39マートで購入しました。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-01-13 14:11:26
  • 0

並び替え:

されてない方が多いと思います
気になるなら自分で洗ったほうが一番ですね

この回答の満足度
  

していません。そのままです。お店も古いタンスの匂いしますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

されてない場合もありますよ。
クリーニングしてたら安いお店だと赤字ですよね。
古着は買ったら家で洗濯してから着た方が良いですよ。
たまにポケットからゴミが出て来ますしね。

  • 回答者:新品でも洗うけど (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのお店によって違いますね。一般的にはクリーニングされている場合が多いと

感じますけど、中にはそうでない場合もあり異臭がするものもあります。

特に海外から買い付けてくる古着ショップではクリーニングしているのかもしれませんけど

匂いがきついです。匂いが取れないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

建前ではクリーニングしてから販売するということになっていると思いますが、実際のところはなんともいえません。
アパレル関係の仕事をしている人は、新品の服でも洗ってから着るという話を聞いたことがあります。
肌着は買ってきたら、洗ってからしか着ないと言う人も、結構いるみたいです。

  • 回答者:ニュウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る