すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

里芋の煮物をたくさん貰いました。
家族は義母と私以外、まず食べません。
冷凍は兎も角、煮物のリサイクルを教えてください。
たとえば、(したことないけれど)天麩羅・味が付いてる里芋天麩羅とかは、味的にどうでしょうか。。。

  • 質問者:襲来!!
  • 質問日時:2013-01-14 10:27:42
  • 0

並び替え:

里芋コロッケはどうですか。
味も染みてるし、他に人参とか入ってるならそれも入れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里芋は味付いてるならそのまま天ぷらにしたら美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味のついてる天ぷらおいしいですよ。
うちは煮た里芋は残らないので(笑)貰って余ったジャガイモでやります。
もし洋食っぽい方がいいなら、潰してコロッケもいいですよ。
デパ地下のコロッケ屋さんで肉じゃがコロッケ売ってますけど人気ですよ。
里芋のコロッケはねっとりして美味しいのでうちでも作ります。

ざく切りにして耐熱容器に入れ、
マヨネーズをかけてスライスチーズを乗せてオーブントースターで焼いても美味しいです。
ポテトグラタン風なんですが、うちはジャガイモ買わないので里芋で作ります。
チーズと甘しょっぱい煮物の味ってあいますよ。

  • 回答者:私も貰いたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る