すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

さつまいもが、たくさんあるので、子供たちと簡単なおやつを作ろうと思っています。焼かなくてもいい、おやつなどは、ありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-14 13:59:41
  • 0

並び替え:

ふかしたら熱いうちに潰してバターを入れます。
まとまりが悪ければ少し牛乳を足します(少しずつです)
木じゃくしでまぜると良いです。子供が喜ぶお手伝いです。
あら熱が取れたら手のひらに握れるぐらいをラップに包むか、
すぐに食べるなら素手でも良いです。俵型というか小さなサツマイモの形にします。
芋ようかんとスイートポテトの中間のような物が出来ますよ。
甘みが足りなければ蜂蜜、ホットケーキシロップ、砂糖、
風味があるのが好きならシナモンを入れても美味しいです。
味見をしながら形を作るのも楽しいです。
沢山作って余ったら冷蔵庫で冷やして食べても美味しいですし、
レンジかオーブントースターで温めたり、
ラップして保温している炊飯器に入れて温めても良いです。

  • 回答者:簡単で楽しいです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにわかりやすく・・・ありがとうございます。
今度子供と一緒につくって見ますね!

おやつではないですが、さつまいもご飯はいかがですか?
少しお塩をいれて。簡単でとってもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サツマイモご飯いいですね!
今度つくって見ます。

さつまいもとりんごは相性が良いですよ。

重ね煮
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/010141
シロップ煮
http://tedukuri.pal-system.co.jp/recipe/satsumasyrup/
ムース
http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20121027.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなサイトをコピーしてくださり、とても参考になりました。
ムースもおいしそうですね。

さつまいもを1cmの輪切りにして、料理酒か水をふりかけレンジで4~5分蒸し、はちみつを絡めて出来上がりです。黒ゴマをまぶすと一味変わります。

  • 回答者:1192 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。簡単で美味しそうですね。今度つくって見ます。

切ってフライにすると焼かなくてすみます。
あと、電子レンジでチンをする。バターをかけて。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度つくって見ます。わかりやすい回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

パエリアを炊飯器で作る料理を調べていたところ、サツマイモも出ていました。
http://recipe.rakuten.co.jp/search/%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%82%20%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8/

  • 回答者:簡単レシピ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。
これなら子供でも作れそうですね。わかりやすい回答ありがとうございました。

スイートポテトなら喜ばれると思います。
http://cookpad.com/recipe/311225

http://cookpad.com/recipe/1619002

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすいかいとうありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る